雲の妙

梅雨のジメジメとした鬱陶しい季節だが、気温37°に達したところもある。
雨が降ったり止んだり。
晴れ間が覗けば雲はやはり夏の雲。

(画像クリックで拡大します)
b0062024_19304387.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2009-07-13 19:32 | ほか・生活風景 | Comments(4)

Commented by 常吉 at 2009-07-14 06:50 x
いよいよ梅雨明け間近となりましたね。鬱陶しい季節が終わるけれど当地は日本で一番暑い暑い日々が続きます。

「雲の妙」とはタイトリングの妙ですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-07-14 19:33
♣ 常吉さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、先ほどの天気予報で関東地方は梅雨明けとなりましたね。
梅雨明け後の天候の安定しているうちにロングな山行をやりたいです。

雲は一つと同じものが無いですから、面白い被写体ですよね。
自宅の窓から外を見たら面白そうな雲だったので撮影しました。
すっかり夏の雲でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-14 22:16
梅雨明け宣言がでましたね。
不思議な雲ですね。
昨日、今日の暑さには参ります。
さて、夏山の季節・・・・どんな山をあるかれるのでしょう?
楽しみにしております。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-07-14 22:35
♣ kimiko_shibataさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
梅雨明け宣言でましたね。
待ちに待った梅雨明けですが、この安定した時期にロングなのをやりたいです。
ただいま大きいのを一つ計画中でが、shibata さんもどこか歩かれますか?
雲って面白いですよね~~
四季折々、季節の特徴ある雲がありますが、夏がやっぱり一番ダイナミックでしょうか・・・
でも、山では怖いですね(笑)