Fly me to the moon

本当は昨日がまん丸お月さんだったみたい・・・
月が綺麗な夜はこんな(Fly me to the moon)歌を口ずさんでみたくなる。

原曲はWaltzだが、4拍子のボサノヴァやSwing beatで歌われる方が多いだろう。
小生はDiana Krall みたいに小気味よくSwing beatでドライブするのが好きだな~

b0062024_0425455.jpg














でも、トクのFly me to the moon も棄てがたい。
ボーカルだけじゃなくて、甘~いFlugelhornのソロもいいよな~~


by sakusaku_fukafuka | 2010-07-28 00:46 | ほか・生活風景 | Comments(2)

Commented by shibata at 2010-07-29 16:21 x
ご無沙汰しておりました。
少しずつ暑中お見舞いに回っていますが、今日は一段と涼しくなって・・・・
お月さま、・・・・夜は外に出ないので・・・
fly me to the Moon・・・演奏会などでよく聞きます。
↓山の花々は一段と輝いていますね。
すっかり山らしい山へはいけなくなりました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-07-30 07:55
♣ shibata さん、コメントありがとうございます。
暮れたときは雲の中でしたが、深夜に近くなった頃綺麗に輝いておりました。
この月は二階の窓から撮影しました。

Fly me to the moon 、個人的にも大好きな曲です。
フランク・シナトラ、ナットキング・コール、トニー・ベネット、ジュリー・ロンドン、ドリス・デイ、サラ・ボーン、アンディ・ウィリアムス・・・・・・数え上げたら明昌がずらり、ですね。
山は花盛り、冬とは違った楽しみ方が出来るのがいいですね。