熱い一日

FUJI ROCK FESTIVAL 2010


フジロックに行って来た。
日よけに麦藁帽子、バックパックに氷を入れた水筒。
折りたたみ式の椅子。
そして、もしもの時用にレインウェア、履物はゴム長靴・・・


どこから集まったんだろう、というくらいの人、人、人、人、人、・・・・・・・

我輩の目的は JAZZ などが演奏される5000人収容の ORANGE COURT で行われた『守屋純子Special Big Band For Fuji Rock』

守屋純子(Piano、Arrangement 、Composer)の斬新なアレンジによるJazzの名曲の演奏は、繊細かつクリアーな音で聴衆を感動させてくれた。

ちょっと他のコンサート会場とは違う大人の音楽、っていう感じかな・・・

b0062024_9565339.jpg

b0062024_957395.jpg









野外コンサートは雨がつきもの・・・
履物は長靴がベター

b0062024_1071298.jpg









メインの GREEN STAGE はごらんの人だかり・・・
b0062024_1025355.jpg

b0062024_103360.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2010-08-02 10:12 | ♯s&♭s | Comments(2)

Commented by shibata at 2010-08-04 06:49 x
おはようございます。
今年のフジは守屋純子さんでしたか!
曲がいいですね~

かつては山梨や斑尾など遠征したものですが、今はすっかりおとしくなりました。(笑)

長靴、確かにそうですね。雨の多い今年は特に・・・・・
暑い夏、大いに楽しんでください。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-08-04 19:48
♣ shibata さん、コメントありがとうございます。
はい、今年は守屋純子さんでした。
5、4、4、が普通のBig band の編成ですが、今回は4、3、3、という若干小編成でしたがアレンジが良いですからまったく違和感無く素晴らしい演奏でしたよ。
Tenor saxophone の小池修 をフューチャーした曲も感動ものでした。