人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中芝新道

中芝新道_b0062024_7525463.jpg

中芝新道_b0062024_7525428.jpg

今日は冬滑りを楽しんでいる芝倉沢の紅葉を見よう、と中芝新道を登っているが、堅炭岩から上は生憎のガスだ。

by sakusaku_fukafuka | 2010-10-17 07:52 | Comments(2)

Commented by utinopetika2 at 2010-10-17 10:00
すでに雪の山を思い描いていらっしゃるのでしょう。
ここを滑るのですから、やはり凄いですね。
私事ながら・・・今年こそ槍から穂高、と考えていましたが、諸般の事情でかないませんでした。しかし来年、山仲間と一緒に縦走する計画が持ち上がってきました。同じ思いの同年代は少なくないようです。
先日の北アのレポート、お待ちしています。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-10-17 17:33
♣ utinopetika さん、コメントありがとうございます。
やっぱり、いつも自分が滑っているエリアは夏でも関心がありますねー。
今日は天候に恵まれませんでしたが、特にここの紅葉は美しいですし、冬の景色も美しいです。

槍穂縦走を計画されていたようですが、今年は残念でしたね。
今年の夏は台風にやられましたし、秋も夏の猛暑で遅れ、タイミングよく行きませんでした。
来年に期待をかけたほうが良いと思われます。

なお、大キレットも大分整備され、かつてのような危険も大分回避できるようになりましたから、心配なく通過できると思います。