地震

大規模な地震が発生いたしました。
生まれて初めて経験した大地震です。

全国で被害が広がっているようですが、被災した皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、多くの人が無事でありますことを願っております。
by sakusaku_fukafuka | 2011-03-12 08:24 | ほか・生活風景 | Comments(8)
Commented by izumi at 2011-03-12 08:32 x
今朝、中越エリアでも大きな地震がありました。地震列島、どこが安全。っと言えるところがない状態ですね。被害の大きさが少しづつわかってきましたが改めて自然の恐ろしさを感じています。みなさん無事でありますように。余震が続いていますので気をつけましょう。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2011-03-12 14:27
♣ izumi ちゃん、こんにちは。
無事で何よりでした。
高崎で仕事をしておりましたが、自宅よりも高崎周辺の方が地震の規模が大きかったようで、ビルが横に揺れるのを初めて見ました。
とても恐ろしかったです。
これ以上被害が広がらないことを願いたいですね。
Commented by mountainshark at 2011-03-12 14:35
ご無事で何よりでした。

私の仕事現場も揺れが酷く、4階にある3~4tの機械が20cmほどズレました。

明日芝倉沢を考えておりましたが、雪の想像も出来ず、というか状況が状況なだけに控えるべきか頭が痛いところです。
Commented by hamabig at 2011-03-12 22:00
昨夜の中越地震発生に心配していましたが、
ご無事で何よりです。

職場が大阪のビル20Fなので、こちらもかなり揺れました。
神戸の地震の時を思い出しました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2011-03-13 11:17
♣ mountainshark さん、コメントありがとうございます。
そちらも大分揺れたようですね。
お互い無事で何よりでした。
今日も昨日も素晴らしいまたとない快晴ですが、こんなときです。両日とも予定が入っておりましたが中止としました。
山は相当危険かもしれませんね。
亀裂などが入ったところもあるようです。
地震の推移をしばらく見守りたいと思います。
mountainshark さんもお気をつけて。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2011-03-13 11:21
♣ hamabig さん、コメントありがとうございます。
ビルが地震で横に大きく揺れている様は悪夢でした。
竣工を控えた物件もこの地震で台無しになりました。
何よりなのはお互い無事だったことですね。
そちらは神戸の地震を体験しているだけに、生々しく思い出されたことでしょう。
早く収まって欲しいものですね。
Commented by 常吉 at 2011-03-13 14:50 x
ご無事で何よりです。
時間が経つほどに悲惨な状況が伝わってきますね。私が前にいた事業所でも犠牲者が出てしまいました。

被災地の皆さまの無事をお祈りします。

Commented by sakusaku_fukafuka at 2011-03-13 15:18
♣ 常吉さん、コメントありがとうございます。
日が経つにつれ、詳しい被害状況が分かってきましたね。
詳細が分かれば分かるほど悲惨さも伝わってきます。
被災地の一日も早い復興を願いたいものですね。


爺~ジ Snowboader が綴る、滑った、登った、出会った、奏でた、聴いたときの自己満足欲張り備忘録


by sakusaku_fukafuka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このページの主・怠け者の趣味

Backcountry Snowboard
■Trekking
■Nature Photograph
■Instruments(Stringed Bass/Electric bass and Drums/Percussions)
  
※お願い:ご意見等がありましたら身分氏名を明らかにしてmailにてお願いします。このブログのコメント欄は趣味を同じくする者同士のコミュニケーションの場です。身分を明らかにできない匿名のご意見や管理人の意に沿わないコメント欄への書き込みは誹謗中傷と同レベルとみなし、管理人の権限で削除します。

Links
常吉の酔いどれ日記
SHOPHOTO

メールはsakusaku_fukafuka@XX.co.jp
へ。
XX は迷惑メール対策です。hotmailと入れてください。

カテゴリ

全体
スライドショー
♯s&♭s
2017 雪山三昧 前期
2017 雪山三昧 中期
2017 雪山三昧後期
2017 無雪期登山
2016 雪山三昧 前期
2016 雪山三昧 中期
2016 雪山三昧後期
2016無雪期登山
2015 season 雪山三昧・前期
2015 Season雪山三昧・中期
2015 Season 雪山三昧・後期
2015 無雪季登山
2014 雪山三昧・前期
2014 雪山三昧・中期
2014 雪山三昧・後期
2014 無雪期登山
2013 雪山三昧・前期
2013 雪山三昧・中期
2013 雪山三昧・後期
2013 雪山三昧・春
2013 無雪期登山
2012 雪山三昧 前期
2012 雪山三昧中期
2012 雪山三昧・後期
2012春 おまけ滑り
2012 登山
2011 雪山三昧 前期
2011 雪山三昧 中期
2011 雪山三昧・後期
2011 雪山三昧・春
2011 マチガ沢『四ノ沢』
2011 槍ヶ岳周辺滑降
2011 登山
2010 雪山三昧・前期
2010 雪山三昧・中期
2010 雪山三昧・後期
2010 槍ケ岳残雪
2010 焼岳滑降
2010 登山 春~秋
2009 Season start
2009 雪山三昧 前期
2009 雪山三昧・中期
2009 苗場山東斜面
2009 雪山三昧・後期
2009 マチガ沢四ノ沢
2009 無雪期登山/春から夏へ
2009 無雪期登山 秋/晩秋/初冬
2009 無雪期登山・夏
2009 雨飾山
2009 槍ヶ岳滑降
2009 奥穂高岳直登ルンゼ滑降
2009 谷川連峰馬蹄形縦走
2009 北アルプス縦走1 表銀座
2009 北アルプス縦走 2 キレット
2009 錦秋の氷河公園・天狗池
2009 尾瀬
2008 雪山三昧・前期
2008 雪山三昧・中期
2008 雪山三昧・後期
2008 雪山三昧・春
2008 谷川岳マチガ沢
2008 尾瀬至仏山滑降
2008 無雪期登山・夏
2008 無雪期登山・秋
2008 秋景
2008 尾瀬
尾瀬初秋
尾瀬
2010 芝倉沢滑走記
2009 芝倉沢滑走記
2008 芝倉沢滑走記
2007 焼岳滑走記
2007 芝倉沢滑走記
2007 槍ヶ岳滑走記
冬景色
奈良
千畳敷カールから木曽駒ケ岳へ
秋・涸沢を訪ねて
槍・穂縦走記(キレット越え)
自然
雪山三昧・後期
雪山三昧・前期
雪山三昧・春
雪山三昧・中期
登山
登山・秋
双六岳~南岳縦走記 2007

紅葉 2007
ほか・生活風景
未分類

タグ

(9)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

>常吉さん、コメントあり..
by sakusaku_fukafuka at 22:19
sakusaku_fuk..
by 常吉 at 20:50
鍵コメ03-06 17:..
by sakusaku_fukafuka at 21:09
>マー君、コメントありが..
by sakusaku_fukafuka at 21:39
無事に下山お疲れ様です。..
by マー君 at 21:07
>鍵コメ14:15さま、..
by sakusaku_fukafuka at 16:12
>スルメさん、コメントあ..
by sakusaku_fukafuka at 09:24
ご無沙汰してます。越後の..
by スルメ at 09:31
>トッキーさん、コメント..
by sakusaku_fukafuka at 22:56
てんちょ息子です。みんな..
by tokky at 14:28

ライフログ

夢のあとに

ブラームス:ピアノ協奏曲第1番

ブラームス:交響曲第1番

マーラー:交響曲第2番

The Lady Wants to Know

フェアリー・テイル

フォトグラフ

ドイツ民謡集(1)野ばら

バイオリニストは肩が凝る―鶴我裕子のN響日記

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
ウィンタースポーツ

画像一覧