人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝倉沢

(画像をクリックで拡大してご覧いただけます)


芝倉沢にシュプールが一本。
ロープウェイを使ってこの時間にここにシュプールを描くのはほぼ無理なので、おそらく前日のものと思われる。
芝倉沢_b0062024_20495676.jpg












正午を過ぎるとさらにラインが加わる。
この日ここを滑った者はこの4名かな。
芝倉沢_b0062024_20514851.jpg

芝倉沢_b0062024_20515763.jpg













締めくくりにこの日の朝のパノラマ写真。
芝倉沢の雄大な景色を一枚の写真に収めるのは無理なので、三枚の写真を繋げてみた。
芝倉沢_b0062024_20541443.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2012-03-13 20:54 | 2012 雪山三昧・後期 | Comments(2)

Commented by sho-m1228 at 2012-03-14 10:19
一枚目と最後のパノラマ写真が好きです。
初めて見る景色だし、なんといっても色が素晴らしいです(*^o^*)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-03-14 20:10
♣ sho-m1228 さん、コメントありがとうございます。
何年か前から、芝倉沢が赤く染まるのを撮影したいと考えていました。
やっと今シーズンそのチャンスがやってきましたが、その美しさは想像以上でした。
一ノ倉沢の冬の風景写真は数多くありますが、ここまで足を伸ばしてくるカメラマンはほとんど居ません。
ま、一ノ倉沢ほど有名ではないというのもその理由でしょうけど、今回芝倉沢の朝の風景を目の当たりにして、一ノ倉沢を凌駕する美しさだと思いました。