人気ブログランキング | 話題のタグを見る

槍ヶ岳から

槍ヶ岳から_b0062024_5331339.jpg

今朝も快晴。

風がちょっと強い。

by sakusaku_fukafuka | 2012-04-29 05:33 | Comments(4)

Commented by kimiko_shibata1 at 2012-04-29 20:21
わぁ~槍の夜明けだ~!!
しばらくご無沙汰している間に温泉に浸かったり、デブリに困惑したり・・・・
素敵な挑戦ですね。
Commented by sho-m1228 at 2012-05-01 13:49
槍、いいですね。
素敵な景色、素敵な仲間、滑り、楽しい旅…
続きが楽しみです(*゚▽゚)ノ

針ノ木雪渓のデブリ、大変でしたね。
ああいうのを見ると、自然の恐ろしさや力の大きさを思い知らされますよね。
時に優しかったり厳しかったり、それが魅力なんでしょうね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-05-02 06:34
♣ kimiko_shibata1 さん、コメントありがとうございます。
あまり変わり映えのしない風景ですが今年も槍に行ってまいりました(穂先には登りませんが・・・・・)
一日で踏破するには相変わらずアプローチが長いです。
でも、この長い距離を踏破して遊べるエリアですので、達成感もあります。
そろそろ滑り納めの季節になりました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-05-02 06:41
♣ sho-m1228 さん、コメントありがとうございます。
今年は仲間の女性二人を同伴して賑やかな槍でした。
まだまだ雪が豊富ですから、しばらくは滑れそうですよ。
今年はどこも雪崩がすごいです。
槍沢の大曲終端の雪崩の量は白馬や針ノ木を上回る規模で、そのすごさに驚きました。
自然の力の大きさを改めて思い知らされました。