人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Cascades 《Rithim Of The Rain》

今年の夏はちょっとおかしい・・・・・・・・
群馬は過日40.01℃を記録、これまでにない暑い一日だった。
水も不足気味、田んぼの水は涸れひび割れ状態で農家は困惑。

登山にはもってこいの天候続きなのだが雨を望む声も多い。

雨にちなんだ曲は数々あれど、その中でも最も好きなのはカスケーズが歌った「悲しき雨音」。
懐かしい一曲。


by sakusaku_fukafuka | 2013-08-16 06:58 | ♯s&♭s | Comments(2)

Commented by 常吉 at 2013-08-18 06:25 x
同年代ですねぇ。
私もこの曲未だに運転しながら聞く事があります。
大橋巨泉のビートポップスで良くかかっていましたね。

「牛も知ってる」カウシルズの雨に消えた初恋も好きでした。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-08-18 20:54
♣ 常吉さん、コメントありがとうございます。
ビートポップス、懐かしいですね~~
今はデジタルになり、幾度聞いても磨り減ることはありませんが、数え切れないほど繰り返し聴いたものです。
昔レコード、今はipodtouchで聴いてます。
時代は変わっても思い出は不変です。
この曲も色々なバージョンがあるようですが、やっぱりあの頃聞いたバージョンが一番いいですね。
カウシルズの「雨に消えた恋」、同様に雨の音が入っているのも懐かしいですね。