記録的大雪

天気予報で大雪なのは覚悟していたが、朝起きたらびっくり仰天。
まさかこんな大雪になるとは・・・・・・・
まるで豪雪地帯のようだ。

こんな大雪は生まれて初めての経験。

これでは滑りに行くどころではない!

昨日は ↓ これくらいだったので驚かなかったのだが・・・・・・・・・

b0062024_921493.jpg














朝起きたら ↓ この通り・・・・・・・・

b0062024_9213224.jpg
















もしや? ということで外に出てみようとしたが深すぎて出られない・・・・・・・・・・
ショベルで重い湿雪を人が一人歩けるスペースだけ掻いて、心配だった車を見てみると。
すっかり埋まってる。
これでは道路に出らせませ~~~ん!!

直ぐそこにある車なのに辿り着くのさえ大変だわ。
Before
b0062024_926332.jpg















やっと除雪車がやってきたが、雪かきをしないと道路には出られない。
b0062024_9264579.jpg















After

これだけ掘り出すのに一時間を要した。
でも、もうちょっと何とかしないと走り出せない。
疲れたのここまでで一区切り。

b0062024_928653.jpg


まだこのあと明日にかけて北部は60cm も積もるとか・・・・・・・・・・・
屋根の雪が心配だ。

by sakusaku_fukafuka | 2014-02-15 09:31 | ほか・生活風景 | Comments(4)

Commented by utinopetika2 at 2014-02-15 13:27
先週に続いての大雪となりましたね。
こちらも大変な雪となっています。
なれない雪掻き作業は大変です。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2014-02-15 18:46
>utinopetika さん、コメントありがとうございます。
そちらの大雪も大変ですね。
ニュースで見ました。
それにしても一日でこれだけ降った雪は生まれて初めてです。
なんか、地球がおかしいのでしょうかね?
Commented by 常吉 at 2014-02-15 19:36 x
埼玉北部も大変でした。芝生の上の積雪50cm、車は立てておいたワイパーがかろうじて見えるだけ。風の関係なのかsakusakuさんの車よりもひどい事になってました。除雪車が来ない地方なので自宅前からゴミステーションまでの雪掻きに3時間かけて疲れ切ってしまいました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2014-02-16 12:41
>常吉さん、コメントありがとうございます。
や~~~~~降りましたねー。
この辺りでこんな大雪初めてです。

夕べは雪のために水路が詰まって道路に水が溢れ、区に苦情が来たものですから夜水路の復旧作業。
今日は朝から雪かきができない独居老人宅の除雪作業を消防団と共同でやってきたばかりです。
昨日から雪かきでクタクタです。
そちらも大変ですね。
この大雪でスキー場は商売上がったり、でしょうね。