りんご収穫

りんごの収穫も佳境。

放射冷却の朝はりんごに霜が降りている。
これを繰り返しながら甘さを増していく。

春、きれいな花を咲かせていた枝に、今はたわわに果実が実っている。
b0062024_2123625.jpg


b0062024_21215376.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2015-11-30 21:23 | ほか・生活風景 | Comments(2)

Commented by まな at 2015-12-01 22:33 x
こんばんは♪
野菜もそうですが 果実のお花も可愛いですね(^.^)
寒さで美味しさが ぎゅって感じなのですね。毎日のように食べている りんご。陽光が特に好きですが時季が終わってしまい父親の田舎から贈っていただいた青森産を今はいただいています♪

今朝の谷川シリーズ(//▽//) 見せていただいていました。
群馬に住んでいても自宅から谷川を見る事は出来ないのでとっても嬉しいです。ありがとうございます。今日は お仕事がお休みだったので用事を済ませてから子持山に登ってきました。
山頂から見えた雪雲の中の谷川は遠かったです。
もう少し近いと思ったのにな(笑)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2015-12-02 21:26
>まなさん、コメントありがとうございます。
ジャガイモ、茄子、エンドウマメetc...
野菜の花もとても綺麗なのが有りますよね。
果物、りんごの花もとても美しいです。

陽光は最も早い時期の収穫ですから、もう市場には出回っていませんものね。

毎朝、谷川岳を見ながら仕事に行きます。
どうしても一番気になる山ですから(笑)
そろそろ雪のシーズン。
一年で最も楽しみにしている季節がやってきますので、ドキドキしています。
子持山も見えますが、まだ登ったことはありません。
山頂、展望あるんですね。