梅とメジロ

せっかくの休日も山は悪天候。
昨日は2月にして雨。
天気が良かったとしても、雨の翌日の雪で滑ろうという気分にはならない・・・・・・

かぐらのライブカメラを見てもご覧のとおり。
これじゃわざわざ出かけて滑ろうという気分にならないもんなぁ。
b0062024_9294051.jpg













長期予報を見ると来週末も雨模様。
「今シーズンはこれで終了かな」という気分と「いや、まだまだだ」という気分の入り混じった複雑な心境の今日このごろ。

昨日の予報を見て全く滑る気にならず、朝寝をして窓を開けたらお隣さんの梅の木に、花の蜜を吸いに来たメジロが活発に動き回っていた。
里はいい天気なのになぁ~~
b0062024_9363558.jpg
b0062024_9364264.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2016-02-21 09:42 | ほか・生活風景 | Comments(2)

Commented by sho-m1228 at 2016-02-22 22:56
今シーズンはほんと厳しいですよね。
普段行けるコースも下部が心配だったり、寒暖の差が激しいから、積雪少なくても雪崩れたり。
大きい事故はないけど、なんか色んなところから焦燥感が伝わってきますよね(^-^;
Commented by sakusaku_fukafuka at 2016-02-23 07:30
>shoさん、コメント有難うございます。
お元気そうで良かったです。

今シーズンの雪不足には本当にまいりましたねー。
テンション下がりっぱなしです。

何処も下部の薮漕ぎに閉口しているようです。
毎年楽しみにしている春の北アルプスも諦め気分です。