念願の○ノ沢

なんちゃってガイド、今日は(7日)SIKちゃんご案内。
一年前からあの沢を滑りたいと言っていた彼女、ようやくその日がやってきた。

「まだ雪が少なくて後半藪漕ぎだよ」と言ったんだが「藪漕ぎまったく気にしません」というご返事。
じゃ、核心部は滑れるのでやろうか、ということになった。

8:30スタートかと思っていたら、なんと7時からロープウェイ動かしているとのこと・・・・・・
えらい時間のロスがあるので、この日も峠リフトを使うんだが、顔見知りの方々大勢います。
(画像をクリックで拡大します)

b0062024_23261877.jpg















ルートはすっかり冬のルートになった。
昨日降った雪で山もいい感じ。

b0062024_2327913.jpg














俎嵓もいいね。
b0062024_23274234.jpg














たまには自分も撮影してもらうか(笑)
b0062024_23281745.jpg














快晴の土曜日とあって、登山者の数も半端じゃない。
おかげで?ルートは高速道路。
アイゼンも不要です。

b0062024_23294617.jpg



b0062024_2330218.jpg















明日から天気が崩れるからかな?・・・・・・・・・
稜線を新潟県側から群馬県側へ滝雲が越えていく。
b0062024_23305248.jpg














ピークハントではないので直接エントリーポイントへ行く。
いい感じ・・・・・・

先行したスノーボーダーのラインが二本入っている。
彼女けっこう緊張しているけど、ここ、初めてならしょうがないよね。
俺だってそうだったもん。

b0062024_23331884.jpg













相当風に叩かれたみたいで、かなり固めの雪。
でも、ロケーション最高だし、気分爽快。

緊張していた彼女も滑り出したら「楽しい!!」
そうだよね~~ このロケーションだもん。

b0062024_23351031.jpg














俺なんて登ったことが無い東尾根をガンガン登っている彼女も、冬のこの景色は初めて。
感動も一入。

b0062024_23363517.jpg


b0062024_23365775.jpg













いつ見てもいい眺めです。
b0062024_23372224.jpg














念願叶ったり、景色に感動したり・・・・・・
笑みがこぼれっぱなしです。
b0062024_23382339.jpg














快適だったのはS字まで・・・・・・・・・・
あとは藪漕ぎ・・・・・・・

まだまだ藪が濃いです。

b0062024_23393284.jpg













滑ったり歩いたり・・・・・また滑ったり・・・・・・・・・・
我輩のような年寄りには辛いです (笑)

b0062024_23403410.jpg















今シーズン二回目・・・・・・・・・沢滑降終了。

例の「あしま園」にて、空きっ腹に大盛りライスの定番コロッケ定食で腹を満たして散会。
b0062024_2343958.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2017-01-08 23:43 | 2017 雪山三昧 前期 | Comments(0)