大雪

またまた大雪。
前回までの雪が消えないうちにまた大雪。
折から風邪を引いちゃっていてどっちみち滑りには行けないんだけど、でも、雪かきをしておかないと車で外に出られない。
若干熱は引いたものの、それでもちょっとフラフラする。
本当は寝ていたほうがいいんだが、このままって言うわけにもいかず、致し方なく雪かき。

Before
b0062024_952937.jpg














これで快晴だったら滑りに行けない悔しさは半端じゃないけど、山はまだ降ってるし山の降雪量はこことは大違い。
どっちみち今日は無理だろう。

汗びっしょりになって雪かき終了したものの、これって風邪にいいわけないよなぁ・・・・・・

この後除雪車が来て道路を除雪して行ったのだが、この周辺を担当している業者はいつも下手糞なので除雪の後が大変。
締まって硬くなった雪の塊がごろごろ駐車場を塞いでしまうので、それを除去するのに二度目の雪かき。
これじゃ風邪、治るわけねぇよな~~・・・・・・・・・・

よく山に近いので羨ましがられるけど、何ヶ月かはこういう作業があるんだよね~~
俺から見ると滑るところにだけ雪がある生活の方が羨ましく思えたりする(笑)

After
b0062024_982188.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2017-02-13 09:13 | ほか・生活風景 | Comments(2)

Commented by スルメ at 2017-02-13 09:31 x
ご無沙汰してます。越後のスルメです。
そちらの気候にしてはすごく雪が降りましたね(・o・)
この駐車場をスコップで除雪したんでしょうか?かなり労力が必要ですね。
風邪引きの中、お体をご自愛ください。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2017-02-14 09:24
>スルメさん、コメントありがとうございます。
土日病院がやってないので月曜日行ってきましたら「A型インフルエンザです」と言われました。
熱が下がっても体の中にウィルスはいるので、解熱後も解熱後二日間は外出を控えてください、と言われ家でウダウダしております。

雪かきはスコップだけですので、かなりの重労働でした。
インフルエンザと分かっていればやらなかったんですが、ま、これも良くなかったのですよね~(笑)

なかなかお会いする機会もありませんが、どこぞのお山でお会いしたいものですね。