人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来シーズンへ向けて 14

プレスが終わっている板を見るのが楽しみ。








しっかりプレスされていた。
ここまで来るのが大変なので、板を見て感慨も一入。
来シーズンへ向けて 14_b0062024_22001774.jpg











ひっくり返してエッジから2mm程度残して切り出していく。
来シーズンへ向けて 14_b0062024_22015078.jpg











失敗は許されないので緊張するね・・・
来シーズンへ向けて 14_b0062024_22024085.jpg











まだゴツゴツしてるけど、一応削り終えた。
来シーズンへ向けて 14_b0062024_22032430.jpg












余分な部分を削り、アウトラインを仕上げていく。
来シーズンへ向けて 14_b0062024_22041098.jpg












アウトラインを仕上げたら、いよいよスプリットなのでセンターに鋸刃を入れる。
切り代が5mmなので、これが一番緊張するかな。
来シーズンへ向けて 14_b0062024_22055777.jpg












何とか無事切り終えた。
師匠も手伝ってくれる。
来シーズンへ向けて 14_b0062024_22073294.jpg













ぴったり。
感激。
来シーズンへ向けて 14_b0062024_22080696.jpg













スプリットらしくなったね。
来シーズンへ向けて 14_b0062024_22083483.jpg











ノーズ。
クリップの部分の樹脂はわざと左右非対称にしてみた。
一応この三角はトマノ耳とオキノ耳を意識したんだけどね、どーだろ(笑)
来シーズンへ向けて 14_b0062024_22105173.jpg












テール。
ま、ここは左右対称なんだけど、これもトマとオキ(笑)。
来シーズンへ向けて 14_b0062024_22140336.jpg


仕上げにクリアを吹いたりアンカーのエポキシの取り出しと、スプリットなので金具の取り付けなどが残っているけど、ほぼ仕上がり。
金具を取り付けるのはちょっと先になるが急ぐことはないので楽しみは取っておこう。
















by sakusaku_fukafuka | 2017-10-28 22:27 | Comments(0)