人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我も・・・・・

昨日(土曜日)行けなかったので今日は我も行く(笑)

朝から快晴。

何時見ても格好いいね、 俎嵓。
(画像をクリックで拡大します)


我も・・・・・_b0062024_06123007.jpg











ベースプラザはスキー場もオープンしたためか、すごい混雑。
いよいよシーズン始まったな、っていう感じ。

歩き始めると期待は外れたね~
前日の降雪でもっと埋まっているかな、と思ったんだが見た目は殆ど変わっていない。
我も・・・・・_b0062024_06124468.jpg











朝眺めた 俎嵓を横から見る。
毎度の景色だけど、どっちから見てもやっぱり格好いい。
我も・・・・・_b0062024_06124862.jpg













若干雲は出てきたけど今日も景色はいい。
我も・・・・・_b0062024_06125247.jpg













我も・・・・・_b0062024_06125630.jpg












富士山もくっきり見えて、ちょっとズーム。
我も・・・・・_b0062024_06130019.jpg













今日はライダーもけっこう多かった。
スキーとスプリットボードのパーティ数名がいたし、他にもスキーヤーが見えたな。

雪は吹き溜まりはすこぶる快適だったが、強風で吹き飛ばされたところはアイシーなところが出ていて板をとられたり・・・・・・
でも、まぁ久しぶりのプチパウダーを楽しめたので由としよう。
今日使ったのはソリッド「トマノ耳」
我も・・・・・_b0062024_06130416.jpg


























ここから眺める裏のお山いいね~~
でも、まだ熊笹と岩だらけ・・・・・・・
我も・・・・・_b0062024_06130791.jpg
今日も帰路の途中で「あしま園」。
ベースプラザから電話したらOKとのこと。
いつものコロッケ定食で満腹丸。


by sakusaku_fukafuka | 2017-12-11 06:23 | 2018 雪山三昧 前期 | Comments(4)

Commented by 早川 at 2017-12-11 18:53 x
こんにちは初めまして。昨日谷川岳で自作ボードの写真を撮らせて頂いた者です。
谷川岳を滑るのは2度目だったのですが新潟からは近いのでまお邪魔したいと思います。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2017-12-12 06:03
>早川様、コメントありがとうございます。
まだこの時期なので雪も少なかったけど天候にも恵まれ最高の滑り日和だったですね。
スキー・スプリット混合チーム、楽しそうだったですよ。
私はここがホームグラウンドなので良く居ます。
またお会いする日を楽しみにしております。
Commented by snow38mt at 2017-12-12 07:38
お返事ありがとうございます。
マチガ沢の動画も拝見させていただきましたが
機会がありましたら連れて行って欲しいです。
宜しくお願いします。
12/10の動画をアップしましたので良かったら観て下さい。
https://youtu.be/h7z9ib8Ty9Q
Commented by sakusaku_fukafuka at 2017-12-12 07:55
> snow38mt さま
動画見させていただきました。
大勢のお仲間と楽しそうでいいですね。
私は活動の殆どがSoloというのがStyleなので、そういう経験があまりありません。
わいわいやるのも楽しそうでいいですね。
私はここがホームグラウンドなので日曜日はここに居ることが多いので、タイミングが合えばマチガどうぞ。