人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの真ん円夕日

鬱陶しい梅雨の最中の久しぶりの快晴。
仕事帰りの途中、久しぶりに真ん円の夕日を見た。

久しぶりの真ん円夕日_b0062024_21464153.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2008-06-10 21:47 | Comments(12)

Commented by hatimitu0415 at 2008-06-10 23:05
sakusaku_fukafukaさん こんばんわ~~

素晴らしい夕陽に見とれました!
四国は 午後から大雨なのに
こんな夕陽が見られた場所も有るのですね。
ありがとうございました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-06-11 08:17
そちらは素晴らしい夕日だったのですね。
綺麗ですね~!
一昨年、アヤメ平からの夕日を思い出しました。

至仏山の滑走ルートがはっきりいたしました。
尾瀬に行きたくてウズウズしています!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-06-11 22:27
★ hatimitu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
鬱陶しい日々が続いていましたけど、久しぶりに真っ赤な夕焼けを見ました。
やっぱり晴れっていいですね~~
九州方面は今日も雨だとか・・・
四国はいかがでしょう?
毎年のことではありますが、早く梅雨があけてほしいものですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-06-11 22:33
★ kimiko_shibata さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
>一昨年、アヤメ平からの夕日を思い出しました
え~~・・・ということは、夕方あの稜線を歩いていたということですか?
鳩待山荘泊まりだったのでしょうか?・・・・・

↓の写真(地図)をダウンロードして印刷して持って行って頂けるともっとよくわかるかもしれませんよ。
至仏山は東面ならどこを滑っても良いという感じです。
いま水芭蕉が最盛期のようですよ。
Commented by utinopetika2 at 2008-06-12 20:54
綺麗な夕日ですね。
今日の仙台も、同じような夕日を見ることが出来ました。
梅雨入りは遅れています。
↓GPSの軌跡を拝見していました。
登り返しがきつそうですね。
これから本格的な夏山シーズンですが、今年も北アルプスに登る予定はあるのですか?
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-06-12 21:24
★ utinopetika さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい、久しぶりのきれいな夕日でした。
思わず車を止めてカメラを出してしまいました。

尾瀬・至仏山のムジナ沢の上り返しは、今回の上り返し地点から山頂まで約一時間です。(個人差はありますが・・・)
>今年も北アルプスに登る予定はあるのですか?
まだ未定ですが、気持ちとしては登りたいですね~~
Commented by wakaba0818 at 2008-06-16 16:48
こんにちは~**
この夕陽、友達が見ていてきてくれたらしいんですが、出かけていて
次の日、話しに出たんですよ
凄くハッキリした夕陽だったと
何となく友達が知らせに来てくれたの、わかるような気がしました
此処で見られて納得でした(+_+)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-06-16 23:01
★ wakaba さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
このところ梅雨の中休みで好天が続いておりますが、このときは、久しぶりに気持ちよい夕日を見たものですから、思わず車を停めてシャッターを切りました。
朝日もさることながら、きれいな夕焼けを見たときは、とても気持ちのよい一日の終わりを感じます。
やはり、そちらでも話題になっていたのですね。
Commented by tokimekiroman at 2008-06-17 00:08
うわ~っ!まんまるのきれいな夕陽ですね!
夕日って、なかなかこういうふうに見えないですよね。
こちらでは、たいてい雲にかくれてしまうんです。
1年にそう何回もない夕日ですよね。
Commented by 松ぼっくり at 2008-06-17 07:41 x
本当にきれいな夕陽ですね。
樹木のシルエットで、夕陽を囲む構図が素晴らしいです。
これで、夕陽が一段と美しく見えるのでしょうね。
私も、先日来夕陽や朝日を追っかけているのですが?
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-06-17 20:48
★ tokimekiroman さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
きれいな夕日にはなかなか出会えないですよね~
こちらでも、これから良いときなのに・・・というときに雲に隠れてしまったりしますよ。
たまたまカメラを持っていなかったりすることも、ままありますけど^^;
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-06-17 20:51
★ 松ぼっくり さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
車を走らせながら「お!・・・」と思って引き返しました。
よって、これは道路の真ん中なのであります。
ひっきりなしに通る車の間隙を縫ってシャッターを切りました。