人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け

太陽が雲間から顔を見せたのもつかの間、再び雲に覆われてしまった。

黄金色に染まる湿原の中を、音も無く静かに流れる下ノ大堀川

尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け_b0062024_17401695.jpg




燧ケ岳
中田代より

尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け_b0062024_1741994.jpg

尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け_b0062024_17413688.jpg




シルエットのカンバが切り絵のようだ
尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け_b0062024_18143748.jpg




尾瀬ならではの朝の風景
尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け_b0062024_1816538.jpg

尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け_b0062024_18163241.jpg

尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け_b0062024_1818324.jpg

尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け_b0062024_18193982.jpg

尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け_b0062024_18195614.jpg

尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け_b0062024_18201377.jpg




ヤマドリゼンマイの群落
尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け_b0062024_18204756.jpg




紅葉し始めたナナカマドとヤマウルシ

ナナカマド

尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け_b0062024_18213640.jpg




ヤマウルシ
尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け_b0062024_1822984.jpg




唯一、この時間湿原で出会った彼は竜宮小屋で働いているとのこと・・・
撮影を終えて竜宮小屋へ戻って行った

尾瀬初秋 #2  湿原の夜明け_b0062024_18235237.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2008-09-07 18:25 | 2008 尾瀬 | Comments(6)

Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-07 19:55
尾瀬ヶ原の目覚めの時、いい時間ですね。
実際にはなかなか見られない風景を拝見し、
朝霧の香りを感じています。
随分と季節が進みましたね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-09-07 21:41
★ kimiko_shibata さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい、尾瀬が一番良い時間帯ですね。
静かな尾瀬が、ほぼ貸切状態でした。
機会があったら、是非この時間の散策をお勧めします。
これから白馬へ向けて出発です。
いつもの友人と三人で北アルプス北部の白馬三山を縦走してきます。
Commented by tokimekiroman at 2008-09-07 23:43
ナナカマドやヤマウルシの葉が色づいて・・・、尾瀬はもう初秋の装いですね。
3枚目、もやがかかって、そこへ光が差し込んで・・・、すごくいいですね!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-09-10 20:20
★ tokimekiroman さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい・・・尾瀬は早くも秋を感じさせるようになっていました。
>3枚目、もやがかかって・・・・・
ありがとうございます。
ここは尾瀬の代表的なビューポイントです。
ここでどんな瞬間がみられるか、いつも楽しみなのです。
Commented by 松ぼっくり at 2008-09-13 15:41 x
そうか、もう尾瀬は紅葉が始まりましたか。
いよいよ、尾瀬も秋のにぎわいを見せる季節ですねえ。
これからの写真が楽しみです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-09-13 16:30
★松ぼっくりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
>いよいよ、尾瀬も秋のにぎわいを見せる季節ですねえ
はい、10月の上旬は連日のマイカー規制が再開されます。
この頃は尾瀬に行きにくくなります。