人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初滑り・白馬大雪渓 #3

2009 Season start


白馬岳を時折陽光が照らす
初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21124294.jpg





妙高山の頂も白い。
初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21131764.jpg



ドロップインを前にして天候は下り坂。凹凸がわからないのがいささか怖いが、いよいよ滑り出す。

以下はそのときの楽しい滑り・・・・・・

まずはGeorge から・・・

初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_2122767.jpg




続いてDamian
初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_2174961.jpg




そして Izumi 嬢
初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21914.jpg
初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_2191291.jpg




我輩 Fukazu
初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21103245.jpg

初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21112816.jpg




再び George
初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_2114049.jpg

初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21141283.jpg




Damian
初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21145498.jpg
初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_2115728.jpg




Izumi嬢
初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21171980.jpg

初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21173127.jpg



初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_2119127.jpg

オットット!・・・あっぶねぇ・・・
上からこのクレパス見えません・・・

初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_2120146.jpg




初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_2122579.jpg




本日の初滑り終了。
お疲れ様~。

初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21225457.jpg




ラインを振り返る
初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21233490.jpg




楽しかった大雪渓を後に猿倉へ戻る。あとは来た道をひたすら下るだけだ。
初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21251345.jpg

初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21253869.jpg



凍っていたところもすでに解け、朝よりは楽に渡れた。
初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21264711.jpg




休憩!
登山道は終わり、ここから林道を下る。

初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21273193.jpg




あと20分ほどで猿倉だ・・・
初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21295698.jpg




滑り終えたらやっぱり温泉。
下山後は、いつも白馬八方温泉《みみずくの湯》で疲れを癒す。
みみずくの湯では白馬三山を眺めながら温泉に浸かることができる。
初滑りを振り返りながら温泉に浸かる贅沢を満喫。
最高の初滑りとなった。

初滑り・白馬大雪渓 #3_b0062024_21355110.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2008-11-08 21:37 | 2009 Season start | Comments(16)

Commented by 狸ジジイ at 2008-11-09 16:40 x
泉ちゃんジョウジ君とあと一人は分かりません。うまいことやりましたね。ウラヤマジイ。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-09 18:03
★狸ジジイ さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
あと一人はGeorge たちの友人でオーストラリア人の青年?です。
ちょうどよいタイミングで平日休みが取れたのでGeorgeたちと合流できました。
本当にばっちりのタイミングでした。
Commented by h_nakazato at 2008-11-09 21:13
sakusaku_fukafukaさんこんばんは
相変わらずの素晴らしい風景写真をありがとうございます。
下山して温泉に入りピールで至福のひと時ですね。
10月8日初日,栂池自然園は素晴らしい紅葉を堪能してきました。
2日目の八方尾根は終日ガスで八方池からの白馬三山を楽しみに
いていたのですが何も見えませんで悔しくて・・悔しくて(笑)
Commented by utinopetika2 at 2008-11-09 22:06
素晴らしい初滑りでしたね。
クレパスは恐いけれど・・・。
猿倉に向かう後姿がとてもいいですね。
Commented by patapatamaman at 2008-11-10 13:57
すごいですね~~~
素晴らしい初滑りにPCの前で「うわぁーーー」っと大きな口を開けてしまいました。
ご挨拶が遅くなりましたが、私のブログにいらして下さってありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。
またお邪魔させて下さいね♪
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-10 20:25
★ h_nakazatoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
栂池からの黄葉は素晴らしいですよね。
白馬岳を背景にした黄葉の写真は良く目にします。
でも、やはりこのエリアの天候は難しいようです。
それだけに、天候に恵まれたら最高ですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-10 20:27
★ utinopetika さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
初冬はクレパスが埋まっていませんから、気をつけないととても怖いです。
それに落石も多いので同様怖いですね。
でも、初滑りとしては最高のシーズン明けでした。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-10 20:29
★ patapatamaman さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
シーズンになるとこんなところばっかり滑っているんですよ。
つたないブログですが末永く宜しくお願いします。
Commented by Ryu at 2008-11-11 12:40 x
どうもですw
コメントを残すのは、かなり久しいですが
いつも見ています♪

白馬で初滑りを済まされたのですか~!!
もう登られているとは(笑)
今シーズン、怪我無く元気に滑りきりたいものです。
ボクのシーズンINは、11月下旬のかぐらを予定しております。
それまでは、皆さんの雪画像を見てドキドキしちゃっています(爆)
画像、勝手ながらウチのブログに貼らせて頂きますが
もし嫌ならば、削除しますのでお知らせください♪
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-11 19:50
★ Ryu さん、こんばんは。
コメントありあとうございます。
お久しぶりですね。
いよいよシーズンインですね。
はい、仲間からのお誘いで白馬大雪渓を滑ってきました。
このエリアは晩夏に縦走していますので親しみが沸きますね。
今シーズンも宜しくお願いします。
おっしゃるとおり、新しいシーズンも怪我無くシーズンを終えたいですね。
たいした写真ではありませんが、写真はどうぞお使いください。
Commented by 狸ジイイ at 2008-11-13 20:04 x
Yさんご夫妻と軽井沢で足慣らしをしました。久しぶりに22日お会いするのを楽しみにしています。よろしくです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-14 09:15
★ 狸ジイイ さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
そうでしたか、軽井沢で初滑りでしたか。
22日は苗場のオープンですか?22日はおそらくすべりにいけないと思いますが、23 日には神楽の方へ行くと思います。
もしお会いできたら宜しくお願いします。
(神楽が雪不足でしたら、苗場へ行くこともあるかもしれませんが・・・)
Commented by 狸ジジイ at 2008-11-16 10:52 x
22日は苗場ですが23日神楽で天然物で滑れたら良いですね。多分Yガイド隊長(最近こんな呼び方をしています)も神楽へ行くと思うのでお会い出来るのを期待しています。17,8日ころから寒気が降りて来る予報です。最近気がついたのですが札幌に雪が降れば神楽にも雪が降ります。多分大丈夫だと思います。
Commented by SAKUSAKU_FUKAFUKA at 2008-11-16 12:17
★ 狸ジジイ さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今度の寒気には皆期待しているようですね。
苗場のガチガチの人口雪より、やはり神楽の自然雪のほうがダントツで楽しいですからね。
では・・・・・・・・・・
Commented by wish at 2008-11-17 16:06 x
コメント遅くなりました。
いやー、すんごいですね。
この景色に滑走まで付いてるなんて
最高の贅沢(笑)ではないでしょうか、、、。
今季もよろしくお願いします。

PS:平日限定パスを久々に買ってしまいました。
   なので?土日は群馬なぞも随時対応で!(笑)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-17 20:26
★wish さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここ大雪渓は芝倉沢に勝るとも劣らないダイナミックな景観ですね。
でも、落石は常にあるようで、それがいささか怖いです。
この日は天気もそこそこ良かったし、初滑りとしては最高でした。
休日に都合が合えば群馬エリアいろいろ教えて下さい。
こちらこそ今シーズンもよろしくです。