カテゴリ:♯s&♭s( 64 )

定期演奏会

本番

リハーサルを終え休憩をとった後、ステージの袖に控えたとき緊張感も最高潮に達する。
本ベルが鳴って自分のポジションに着席。
指揮者が登場、指揮台の上からタクトが振り下ろされ、緊張の中の第一音目が奏でられると徐々に緊張感から開放され、流れる音楽に神経を注いでいく・・・
自分の演奏技術はまったく未熟ではあるが、この時の高揚感は好きかも知れない・・・

b0062024_2358147.jpg

b0062024_23585648.jpg

b0062024_23593014.jpg

b0062024_014028.jpg

雰囲気を変えて第二部
b0062024_025569.jpg

b0062024_21203726.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2006-06-26 00:07 | ♯s&♭s | Comments(14)

ゲネプロ

今夜はゲネプロ、緊張感も高ぶってくる
皆仕事を持っているので、普段の練習は全員が顔をそろえるということはないが、本番を前にして今夜だけはフルメンバーが揃っての練習

b0062024_0455671.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2006-06-25 00:51 | ♯s&♭s | Comments(8)

一人練習

ちょっとおさらいをしたくて、まだ誰も来ていない大ホールで一人音を出す
広いステージを独り占めして弾いていると最高に気分が良い
誰も居ないホールに残響が響く・・・

b0062024_23323923.jpg

次の日曜日も「日曜練習」写真とはしばしさよなら・・・

by sakusaku_fukafuka | 2006-06-09 23:35 | ♯s&♭s | Comments(26)

日曜練習

久しぶりにたっぷり音楽にいそしんだ一日

また古巣のアマチュア Wind orchestra から来月の定期演奏会にエキストラとしての出演以来があり日曜日の練習に参加してきた


久々に触れた楽器、必死に楽譜を追う目、指先に思うように伝わらない感覚・・・
「ん~~~それで本番大丈夫かい?」・・・っと問うもう一人の自分・・・・・頑張らねば!

b0062024_939287.jpg

b0062024_1004710.jpg

ちなみに自分の担当楽器はこれ・・
b0062024_16224820.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2006-05-22 09:34 | ♯s&♭s | Comments(24)