カテゴリ:2008 雪山三昧・後期( 1 )

素晴しいが、ちょっと Dangerous な斜面

この日の斜面を滑って4年来構想練ってきた滑走を終える。

訪れるたびに層を重ねてゆく雪庇
(画像クリックで拡大します)

b0062024_20413633.jpg



ウサギはいつも元気
b0062024_2131623.jpg



別の山をやっている仲間から4時出発で山頂に着いたと無線がはいる。
きっとこの山頂付近にいるはず・・・
(守門岳からも無線がはいるも、こちらからの応答は届かず・・・)

b0062024_2144425.jpg



この日の最終の斜面にドロップイン
いい!・・・すこぶるいい!
南と西面は春の日差しに照らされてシャバシャバに緩んでいても、この北面は信じられないくらい良い

b0062024_2110487.jpg



驚かせてごめんよ!
b0062024_21105787.jpg



オープンあり、ツリーあり・・・
申し分ない斜面は贅沢だ

b0062024_21121396.jpg




と・・・ここまでは良かったが、いささかルートファインディングが甘かった・・・
ちょっと Dangerous な場所に出くわした。

b0062024_2113554.jpg



予定では、ここまでは下りたくなかったのであるが、長いトラバースには高度維持が足りなかった。
致し方なく、K川に下りる

b0062024_21155177.jpg




さっき、ここを滑り降りたわけだが・・・こりゃー少し登り返すしかないな・・・
このあと、トラバースに必要な高度だけハイクアップする。

b0062024_21175829.jpg


少々 Dangerous ではあったが、なかなか面白い体験だった。次に繋げよう・・・

by sakusaku_fukafuka | 2008-03-15 21:23 | 2008 雪山三昧・後期 | Comments(10)