プロフィール

ニックネームsakusaku_fukafuka
自己紹介 雪山、無雪期登山、四季を通して山に遊ぶ。

H25年2月二人目の孫誕生。
二人の孫から『ジージ』と呼ばれる爺ーじスノーボーダー。
谷川岳が主な遊び場。
己のライフワークの一つ山岳スノーボードはSoloが基本。
担ぎ上げた Snowboard で自然そのままの地形を滑り、山中で独り静かな雪山の風景を楽しんでいる時が『至福の時』

滑るときの下見も兼ねて夏山も好んで登るが、いわゆる世間で言う百名山なるものには興味は無い。
夏冬通して己の好きな山こそ『名山』に他ならないから。
好きな山なら幾度でも登るのが俺流。
風香り水の音、鳥さえずり花を愛で、季節移ろい深雪に遊ぶ。
窮山幽谷、峻嶺に死すなら悔いなし。

音楽もこよなく愛す。
Jazz も好むが、Mozart、Beethoven、Brahms、Mahler もいい。Operaも好んで聴く。
ときには下手糞なContrabass & Drums も奏でることがある。
趣味悠々、一度しかない人生、思いっきりエンジョイしたい!

★好きな言葉
画家・堀 文子さんの言葉より《 群れず、慣れず、頼らず 》
性別男性
お住まい群馬県
職業その他
趣味・興味Backcountry Snowboard、登山、写真(カメラではない)、音楽(Classic、Jazz、POPS)
経歴人間63年目。還暦も過ぎ、孫(外孫)ができてからは爺さんをやってる。
好きな場所夏山&雪山
好きな本バイオリニストは肩が凝る(鶴我裕子著)。つまり最近はほとんど読んでない。老眼には辛いのだ
好きな映画五つの銅貨、劔岳(点の記)、いっぱいあって思いつかないが本と同じで最近見ない
好きな音楽ClassicalMusic. Jazz. 1960 - 1970's of American pop
最も幸せな時雪山で独り景色を楽しんでいるとき