人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の日はお散歩気分

画像クリックで拡大します

仲間の滑りを撮影し終えて、しんがりは自分。
Photo : Izumi

快晴の日はお散歩気分_b0062024_2051085.jpg

快晴の日はお散歩気分_b0062024_2064135.jpg






Photo : George
快晴の日はお散歩気分_b0062024_2073152.jpg

快晴の日はお散歩気分_b0062024_2074350.jpg




登り帰しの途中から自分たちのラインを俯瞰
快晴の日はお散歩気分_b0062024_2094754.jpg




北向きの斜面は樹氷が美しい。
快晴の日はお散歩気分_b0062024_2010247.jpg

快晴の日はお散歩気分_b0062024_20103485.jpg

快晴の日はお散歩気分_b0062024_20104453.jpg




快晴の上越の山々に向かって滑る気分はは格別だ
George

快晴の日はお散歩気分_b0062024_20125528.jpg




思い思いのラインが刻まれた裏山。それほどメジャーでなかった数年前には考えられなかった光景だ。
快晴の日はお散歩気分_b0062024_20151089.jpg




場所を移動、この日最後の斜面を滑る。
どんなラインを滑ろうか・・・
ゲレンデと違い、一本一本の滑りが真剣勝負。
悔いの無いラインを滑りたい。

Rider : sakusaku_fukafuka(Fukazu) / Photo : George

快晴の日はお散歩気分_b0062024_2029774.jpg

快晴の日はお散歩気分_b0062024_20292050.jpg

快晴の日はお散歩気分_b0062024_20293396.jpg

快晴の日はお散歩気分_b0062024_20295483.jpg

快晴の日はお散歩気分_b0062024_20301039.jpg




変化のある斜面も、また面白きかな・・・


Izumi

快晴の日はお散歩気分_b0062024_20172840.jpg




自分たちの滑ったラインを見上げながら、この日の楽しかった一日を振り返る。
快晴の日はお散歩気分_b0062024_2034876.jpg

快晴の日はお散歩気分_b0062024_20341740.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2009-02-16 20:34 | 2009 雪山三昧・中期 | Comments(8)

Commented by utinopetika2 at 2009-02-16 21:17
とても密度の濃い日なのでしょうね。
かなり羨ましく思っています(笑)。
背景としても素晴らしい景色なのに、主人公になれるのですから・・・。
ところで、
>数年前は考えられなかった光景だ。の意味を知りたいのですが・・・。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-02-16 23:14
★ utinopetika さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、とても充実した一日でした。
良い天気、良い雪はテンションをあげてくれます。
>数年前は考えられなかった光景だ
説明が足りなかったかもしれませんね。
最近はツアーが入るようになり、グッとバックカントリーを滑る人が増えたということなのです。
かつてはそれほどメジャーなエリアではなかったので寂しいくらい人が居なかったものです。
Commented by bphiro at 2009-02-17 02:18
天気も快晴で面も良く気持ち良さそうですね(^。^)
アップしていない日は状況悪い日もたくさんあるでしょうけど、画像見ててもほんと気持ち良いです!
こんなに広い面が僕の家から近くには無いんですよね・・・・・

>数年前は考えられなかった光景だ
これ、最近僕も思います。
BCボードやり出して10年超えましたが、最初はほとんど山はスキーばかりでボードの人は居なかったですけどね(^'^)
最近、スキーヤーよりボーダーの方が多いような気がします。

Commented by 常吉 at 2009-02-17 22:33 x
さすがローカル。羨ましすぎです!
今週末は頸城エリアに行ってみます。
Commented by hamabig at 2009-02-17 23:16
白銀と青空のコントラストと、シュプールが美しいですね。

新雪が積もってそうなので、雪崩にはご注意くださいませ。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-02-18 19:14
★ bphiro さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
天候の良い日より、悪天候の日の方が多いですよね。
そうでないと豊富な積雪は望めないのですが、やはり滑る時は天候に恵まれたほうがぐっと楽しいですよね。(我が儘ですが)
このエリアは広いバーンとツリーとが適度にあり、どちらも楽しめます。

Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-02-18 19:26
★ 常吉さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
この日はクタクタになるくらい楽しみました。
こんな天気は最高に気持ちよいですね。
頚城エリアはまったく滑ったことがありません。
レポ楽しみにしています。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-02-18 19:28
★ hamabig さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分の滑ったラインを眺めながら悦に入るのも贅沢な気分です。
雪崩れ。。。怖いですよね。
気をつけたいです。ありがとうございます。