人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早すぎる春(2/15)

神楽ケ峰からの稜線越しに見た苗場山。
ここから見ると遠いが、この日下見をした苗場山東斜面を昨日(3/5)滑ったので近々アップする予定。

早すぎる春(2/15)_b0062024_19293779.jpg




雨が縦のストライプを刻んだ神楽ケ峰の東斜面。
すっかり春の山だ。

早すぎる春(2/15)_b0062024_19293118.jpg

早すぎる春(2/15)_b0062024_19295395.jpg




表層雪崩の起きた苗場山東面
早すぎる春(2/15)_b0062024_19305983.jpg

早すぎる春(2/15)_b0062024_19311590.jpg





いつか滑ろう・・・と夢膨らむ東面
早すぎる春(2/15)_b0062024_1934169.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2009-03-06 19:34 | 2009 雪山三昧・中期 | Comments(2)

Commented by yuu8972 at 2009-03-06 20:04
雪の量はどんなものでしょうか。まだまだ多そうですね。楽しそうです。白山麓のスキー場はこの暖かさで、積雪が減ってきました。
明るい日差しですね、春を感じながらの滑走でしょうか。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-03-06 20:18
★yuu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
雪の量は、こうして写真を見る限りにおいては十分あるように見えますが、このエリアを毎年庭のように滑っている我々の眼には、あと2~3m足りないといったところです。
スキー場のゲレンデも土が露出しているところもあるくらいですから、やはり今年は少ないのですね。
明るい日差しの中ですっかり春を感じながら滑ったり登ったりしています。