人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北穂高岳

北穂高岳_b0062024_1232038.jpg

北穂高岳到着。
相方と無事、難所大キレットを通過、霧に巻かれる前に北穂高小屋に着いた。今日は北穂高岳てテン泊。今から小屋で食事。
中華丼。

by sakusaku_fukafuka | 2009-08-14 12:32 | Comments(2)

Commented by wakaba0818 at 2009-08-14 15:09
こんにちわ~**
お天気がよさそうでよかったですね
下界は真夏日で家から出られません
山頂では気温どのくらいなんですか?
お食事の中華丼おいしいでしょうね
パソコンの中から少し冷気をいただきたいです(^^ゞ
Commented by SAKUSAKU_FUKAFUKA at 2009-08-16 13:04
♣ wakaba さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
はい、一日半くらい、強風と大雨の洗礼を受けて難儀しましたが、14日は快晴に恵まれ、楽しい山行となりました。
山頂付近は(温度は計りませんでしたが)冬のウェアを持っていったのですが、悪天候の際はそれでもちょうど良かったくらい寒いですよ。
とうぜん、朝晩はその上にレインウェアまで着込むくらいです。
北穂高小屋の食事には定評があります。
北アルプスに山小屋は数々あれど、その中でもトップクラスの美味しさです。
特に宿泊者用の食事で【生姜焼き】は有名です。