人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波御礼

ようやくこのところ続いた寒波のお陰でパフパフの Powder snow を味わった。

久方振りに会った仲間とゲレンデパウダーを回しているうちに先陣を切ってラッセルをしたI&Gたちは激ラッセルを強いられたようで、トレースを使わせてもらった我々としては、ただただ感謝の一言。

Photo : George & Izumi(6a,11,12,13,18)


(画像をクリックで拡大します)

ただ今激ラッセル中、の章。 

(1)
寒波御礼_b0062024_8102542.jpg

(2)
寒波御礼_b0062024_8114890.jpg

(3)
寒波御礼_b0062024_8122848.jpg





稜線トップからお気に入りの風景。
(4)
寒波御礼_b0062024_813085.jpg

(5)
寒波御礼_b0062024_8131046.jpg





滑る、の章
(6a)
寒波御礼_b0062024_851066.jpg

(6b)
寒波御礼_b0062024_815858.jpg

(7)
寒波御礼_b0062024_8152248.jpg

(8)
寒波御礼_b0062024_8153342.jpg

(9)
寒波御礼_b0062024_815483.jpg

(10)
寒波御礼_b0062024_81642.jpg

(11)
寒波御礼_b0062024_8161854.jpg

(12)
寒波御礼_b0062024_8162661.jpg

(13)
寒波御礼_b0062024_8163895.jpg

(14)
寒波御礼_b0062024_821927.jpg

(15)
寒波御礼_b0062024_8165195.jpg

(16)
寒波御礼_b0062024_817849.jpg

(17)
寒波御礼_b0062024_817172.jpg






後半はまだまだウネリと藪
(18)
寒波御礼_b0062024_8221312.jpg





見上げるの章
(19)
寒波御礼_b0062024_8224780.jpg

(20)
寒波御礼_b0062024_823073.jpg

フカフカの粉雪三昧の一日、滑ったラインを見上げ、終了。

Izumi:7,8
George:9,10
Fukazu(sakusaku):11,12,13
Kevin:14,15
Wish:16,17

by sakusaku_fukafuka | 2009-12-24 08:42 | 2010 雪山三昧・前期 | Comments(8)

Commented by yappu425 at 2009-12-24 10:31
寒波を喜んでらっしゃる方がこんなところに!
冬景色らしい寒そうな写真をあちこちのブログで拝見するようになりましたが、
sakusakuさんのところは「寒そう」というより「楽しそう」になってきましたね^^
パフパフの雪に青空が大変綺麗です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-12-25 07:38
ご無沙汰いたしました。
ようやく少し余裕ができてきました。
さすが雪が積もって「雪を得たsakusakuさま!」
こちらも爽快になる風景です!!
何もない斜面に自分の線を描くのは、素敵です
トニーザイラーの映画を思い出します。(古いでしょう、・・・笑)

ラッセルは非常に大変ですね。
本格的なボードシーズン、たっぷりと楽しんでくださいね。

merry christmas  ☆
Commented by wish at 2009-12-25 12:40 x
どもです、先日はお疲れさまでした。
久々にsakusakuさんと一緒にあの場所で遊べて楽しかったです。
翌日は更に奥まで行かれたんですね、頭が下がりますw
次回、寒波次第ですが大晦日か年明け一番に行こうと思ってます。

ではでは、また。
good snow, good friend !
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-12-25 19:01
♣ yappu425 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
>寒波を喜んでらっしゃる方がこんなところに・・・
確かに(笑)
寒波の日はとても辛くて滑れないこともありますが、こんな日も無いと雪は積もってくれませんので寒波は大歓迎です。
シーズンオフ近くは春の固めの締まった雪でしたが、ようやくのパフパフの柔らかい雪に大満足です。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-12-25 19:08
♣ kimiko_shibata さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分で言うのも何ですが・・・水を得た魚そのものですね。
ラッセルはとても辛いですが、雪と戯れるとテンションが上がって童心に帰ったようになってしまいますから・・・
まさに「白銀は招くよ 」です(笑)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-12-25 19:14
♣ wish さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
久しぶりのセッション楽しかったですね~~
翌日は更に奥のT尾根の急斜面に2010年のファーストトラックをつけるべく行ってまいりました。
「行きは良い良い帰りは怖い」
滑り終えた後のS沢のボトムの雪の深さにはいささか参りました。
沢もまだまだ露出していて渡るのに一苦労・・・
ゲレンデに戻っても板を履く気にならず、レストランまでシューをつけたまま歩いた次第です。
次のセッション楽しみにしております。
では!
Commented by 常吉 at 2009-12-26 21:28 x
碧い空に上がる白いスプレー。いやぁ、うらやましいです。大変だったはずのハイクアップさえうらやましく思えてしかたありません。

私は今日が仕事納め。明日からしばらく自由の身なのですが、気圧配置がイマイチですね。
年末は日帰りで白馬、年明けは燕岳の稜線を滑ってくる予定ですが、お天気さえ良ければその間を縫ってかぐらBCにもお邪魔するつもりです。お会いできたらいいですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-12-26 22:39
♣ 常吉さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
下地ができてないので、ラッセルよりも、踏み抜きが怖いですね~
深いところでは胸まで落ちます・・・
そこがスキーヤーとスノーシューで歩くスノーボーダーの違いですよね。
どきどきスキーヤーが羨ましくなります。

次の寒波を期待したいところですが、なんか、中途半端な寒波のようで、十分な積雪があるのかちょっと疑問ですよね。
白馬、燕、どちらも魅力がありますね。
神楽で見かけたら一声かけてください。
それまで十分な積雪があることを願いたいものです。