人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tree run ブナの森にて #2

ランチが済んだら、まだ滑ったことが無い斜面を探索方々滑ってみることにした。
まだ人にほとんど知られていないだろう斜面は慣れ親しんだ斜面とは別の楽しみがある。



画像をクリックで拡大します

Picture : Izumi & George(1,2,9,10)

(1)
Tree run ブナの森にて #2_b0062024_16461562.jpg





滑走にちょうど良い斜面だけあって、上り返しはなかなか辛い。滑り降り過ぎると大変だ。
時間的余裕さえあれば次回はもっと下まで滑ってもよさそう。
それは次回の楽しみとして、適当なところから上り返し。

(2)
Tree run ブナの森にて #2_b0062024_16515393.jpg





滑り出しの稜線
(3)
Tree run ブナの森にて #2_b0062024_16563284.jpg





上り返してきた斜面を見下ろすが、その向こうのガスに覆われている Tree も素晴らしい斜面。
いつかは滑りたいものだ。

(4)
Tree run ブナの森にて #2_b0062024_16583869.jpg


(5)
Tree run ブナの森にて #2_b0062024_170060.jpg


(6)
Tree run ブナの森にて #2_b0062024_1702584.jpg





いよいよこの日のメインの斜面へドロップイン
(7)
Tree run ブナの森にて #2_b0062024_172569.jpg


(8)
Tree run ブナの森にて #2_b0062024_172393.jpg


(9)
Tree run ブナの森にて #2_b0062024_1732499.jpg


(10)
Tree run ブナの森にて #2_b0062024_1735194.jpg






美しく気持ちよいブナの森を滑り降り、次の課題の斜面も見つけ、充実した一日を終えた。
(11)
Tree run ブナの森にて #2_b0062024_175415.jpg

Izumi(8)

George(7)

Fukazu/sakusaku_fukafuka(1,9,10)

by sakusaku_fukafuka | 2010-02-08 17:17 | 2010 雪山三昧・前期 | Comments(2)

Commented by tyamu-s at 2010-02-08 21:47
こんばんは(^o^)丿
お久しぶりですm(__)m

私も先日、アイゼンがあれば登れる初心者向けの冬山に登り写真を撮ってきました(^_^)v
いや~、スキー場以外で見る初めての霧氷は本当にキレイで感動しました!

それにしてもsakusaku_fukafuka さんはそれどころではない山をボードを
背負って登って行かれるんですよね!
本当にすごいです!
下のカモシカもよく撮りましたね(汗)
襲われてる事件もあるのでくれぐれも油断されないでくださいねm(__)m
山を良く知られておられるので必要ないかもしれませんが、一応、書き込ませていただきます・・・
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-02-08 22:38
♣ tyamu-s さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
スキー場とは違う自然の山での樹氷はなかなか条件が整わないと綺麗なところに出会えませんが、感動しますよね。
夏山では味わえない美しさがありますものね。

カモシカにも、やはり闘争本能はありますね。
それはこのときも良くわかりました。
でも、落ち着くと向こうから襲ってくるほど獰猛ではないこともわかりました。
油断してはいけませんが、とても優しい目をしてます。
目は口ほどにものを言う・・・これは人間だけではなさそうです。