人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の万太郎山 #4

稜線間近、左手に谷川岳を眺めながら稜線へ向かう。
新緑の万太郎山 #4_b0062024_21151416.jpg








急登を登り終えれば気持ち良い歩き。
すっきりと晴れ渡った稜線付近はどちらを見ても素晴らしい眺め。

新緑の万太郎山 #4_b0062024_21175773.jpg

新緑の万太郎山 #4_b0062024_2123581.jpg








谷川岳へ向かう稜線の眺め。
過日歩いたことが昨日のことのように思い出される。

新緑の万太郎山 #4_b0062024_21282075.jpg








2008年の秋、草紅葉の稜線。
新緑の万太郎山 #4_b0062024_21292342.jpg








稜線ではミネザクラが見ごろを迎えようとしていた。
残雪と桜もなかなか乙なものだ。

新緑の万太郎山 #4_b0062024_21303169.jpg








まさかのハクサンイチゲも早咲きが白い花を咲かせていて、我々を和ませてくれた。
新緑の万太郎山 #4_b0062024_21313044.jpg

新緑の万太郎山 #4_b0062024_2132942.jpg








赤谷川本谷。
新緑の万太郎山 #4_b0062024_21331860.jpg









過日歩いたときの同じ場所。
新緑の万太郎山 #4_b0062024_21342477.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2010-07-04 21:35 | 2010 登山 春~秋 | Comments(2)

Commented by micho7 at 2010-07-05 16:37
1枚目の写真は、マチュピチュを思い起こさせるほどの深い谷ですね。
周りには、人工物は全く見えないのですか?
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-07-05 18:07
♣ micho さん、コメントありがとうございます。
はい、深くえぐられた谷で、万太郎谷といいます。
冬にはここを滑る兵もいますが、あまりにも危険なので自分は遠慮しています^^;
視線をもっと左に移すと川端康成の『雪国』で有名な湯沢の町並みも望めるのですよ。