人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杁差岳 3

頼母木避難小屋にて冷たく美味しい水を飲み、十分補給して大石山まで戻り、デポしておいた荷物を背負い杁差岳を目指す。

一旦は鞍部まで、もったいないくらい下る

杁差岳 3_b0062024_21532247.jpg

杁差岳 3_b0062024_21533228.jpg










大きく立ちはだかるように聳える鉾立峰。
さっきまでのガスが晴れ、杁差岳と避難小屋が見えた。

杁差岳 3_b0062024_21564454.jpg

杁差岳 3_b0062024_2157076.jpg










あちこちに色鮮やかなトリカブト。
杁差岳 3_b0062024_21574537.jpg









時間が経つにつれ、杁差岳もはっきり見えて・・・
杁差岳 3_b0062024_21584215.jpg









オオカメノキの赤い実
杁差岳 3_b0062024_21591647.jpg









鞍部から鉾立峰までの登り返し。
杁差岳 3_b0062024_220289.jpg









中腹から今来たトレイルを振り返る。
杁差岳 3_b0062024_2204192.jpg









いや~きつかった・・・
15:37分、ようやく鉾立峰山頂。

頼母木避難小屋まで水を汲みに行ったこともあって、だいぶ時間が押してきた。

杁差岳 3_b0062024_222434.jpg









鉾立峰より杁差岳を望むも、またガスに巻かれてしまった。
杁差岳 3_b0062024_2235226.jpg

杁差岳 3_b0062024_224187.jpg









杁差岳までもうちょっと・・・
避難小屋もだいぶ大きく見えてきた。

杁差岳 3_b0062024_226157.jpg










急登を上り終えると真正面に杁差岳と避難小屋。
ここまで来れば、もう一息。
花を愛でながら避難小屋へ。

杁差岳 3_b0062024_2271862.jpg










まさかこの時期にお目にかかれるとは・・・・・
清楚なハクサンイチゲ。

杁差岳 3_b0062024_2275684.jpg










お疲れ様~~~
テントは一応持ってきてはいるが、今夜の宿泊はこの杁差避難小屋だ。

杁差岳 3_b0062024_2292826.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2010-09-23 22:10 | 2010 登山 春~秋 | Comments(0)