人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAGURA

KAGURA_b0062024_2142411.jpg

KAGURA_b0062024_2142436.jpg

KAGURA_b0062024_2142444.jpg

朝、ゴンドラでかぐらへ向かう頃はガスガス…

メインゲレンデを一本滑る頃、まさかの回復の兆し。

仲間と速攻かぐらから三俣へとって返し、板とバックパックを整理し直して再度かぐらへ向かう。

ハイクの準備をして歩き始めるも、前日まで積もった雪はいささか降りすぎ。

これからの長いシーズン、独りラッセルに耐えるにはこれくらいのことはやっておかないと……
と、自分は仲間とは別ルートで独りハイク修行。
積もった雪は腰から胸。
基礎が出来てないシーズン始めの深雪ラッセルはかなり難儀した。

アフターバックカントリー?は仲間たちと焼き肉。
今日はこれが一番楽しかったかも。
写真は思いっきりピンぼけ。

by sakusaku_fukafuka | 2011-12-24 21:04 | Comments(4)

Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-26 18:23
宴会は楽しそうですが、soloラッセルは大変ですね。
いくら夏山をやっていてもラッセルの体力を維持するには難しいものがあるのでしょうね。
実際にトライして体力をつけていくしかないのでしょうね。
こちらも寒さが一段と・・・雪が舞いました。
Commented by 常吉 at 2011-12-26 22:05 x
石ドラですか?
Commented by sakusaku_fukafuka at 2011-12-28 21:08
♣ kimiko_shibata1 さん、コメントありがとうございます。
はい、慣れるしかないんですね~~
夏山と歩き方はまったく違いますから、徐々に体力をつけていかなければ・・・
まだまだ山は雪が足りませんが、でも、一度に降り過ぎています。
基礎ができていませんから、底なしのように沈みます。
3月頃になると締まってくるんですけどね~~
苦労をしても、この時期の雪が滑るには最も良いのです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2011-12-28 21:09
♣ 常吉さん、コメントありがとうございます。
はい、石ドラです・・と言いたいところですが湯沢の街中にある店です。
ここはよく利用しますが、石ドラもいいですよね。