人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nigata / A certain mountain

この日を置いて他にないのではないか、というくらいの日本晴れ。
こんな日を狙って山に入るのは我々だけではないだろう、と思ったが案の定、このエリアは平日にもかかわらず大賑わい。
とはいっても、どこぞのスキー場エリアとは大違い。
それなりに静かな山行を楽しめる。

Nigata / A certain mountain_b0062024_146266.jpg


















今回は本当に久しぶりに晴れ女子 Elena 同行。


この温かい日に素肌は出せません・・・日焼け厳禁、女の子って大変なんだな~~~
と・・・つくづく思うのだ。


Nigata / A certain mountain_b0062024_1341027.jpg















ボトムを歩いているときは稜線を強風が吹き荒れ、雪煙が上がっていたので「寒さ」を覚悟していたが、いざ稜線にでるとこのエリアにしては珍しく無風に近い状態でいやでも汗が噴出す。
Nigata / A certain mountain_b0062024_1354423.jpg















山頂には単独のスキーヤーや某ツアーも入っていてけっこう賑わっている。
(といっても10人いない)
彼らがおのおの好きな斜面にドロップしていくのを見届ける頃、Elena も山頂到着。

雪が緩まないうちにドロップポイントへ移動。
ボトムのいつもの場所でランチすることにして早速ドロップ・イン。

カリカリ稜線から斜面へ滑り出すと、もうすぐ四月というのに信じられないくらいの Powder snow ではないか。
昨日の降雪がありがたい。
ラッキー!

Nigata / A certain mountain_b0062024_13172838.jpg

Nigata / A certain mountain_b0062024_1317421.jpg

Nigata / A certain mountain_b0062024_13174976.jpg














Elena うまくなったね~~
我輩のラインをかすめるようにブっ飛ばしてきます。
Nigata / A certain mountain_b0062024_13191629.jpg

Nigata / A certain mountain_b0062024_1319269.jpg

Nigata / A certain mountain_b0062024_13193576.jpg
















Nigata / A certain mountain_b0062024_13195372.jpg

Nigata / A certain mountain_b0062024_1320391.jpg















満足、満足の一日でした。
あとは一路戻るだけです。
Nigata / A certain mountain_b0062024_13205836.jpg

Nigata / A certain mountain_b0062024_1321778.jpg














春ですね~~

「バランス」

Nigata / A certain mountain_b0062024_13214970.jpg


会う人、会う人に言ってしまうね・・・「すっげーいい雪だったよ」

シーズン後半にこんないい雪に出会えて最高の一日を終えました。

by sakusaku_fukafuka | 2012-03-30 13:26 | 2012 雪山三昧・後期 | Comments(4)

Commented at 2012-03-30 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 常吉 at 2012-03-30 22:17 x
気持ち良さそうに滑ってますねぇ。平坦部を戻ってくるときのsakusaku_fukafukaさんの満足そうな顔!
8枚目の写真がステキです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-03-31 08:13
鍵コメSさん、コメントありがとうございます。
近々お渡しします。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-03-31 08:15
♣ 常吉さん、コメントありがとうございます。
もう四月というときに、こんな気持ちよい雪を滑れるとは思ってもいませんでした。
クタクタでしたが、大満足の一日でした。
残りのシーズンも気持を引き締めて怪我の無いように気をつけましょう。