人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ

(画像をクリックで拡大します)




先を行くshoさんとMさんを目で追いながらマイペースで登るも、糸の先で舞う凧の如く背中に背負ったスノーボードは風に煽られ、歩みは遅々として進まない。


Pic:sho
谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_1835088.jpg














見上げれば、彼らは遥か先を行く
谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_185252.jpg













稜線はかくのごとく雪煙を上げている
谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_1864590.jpg













やっとの思いで『天狗の溜場』
彼らとの距離は離れるばかり・・・
谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_1874829.jpg













俎嵓山稜も強風の洗礼を受けているが、空はといえば、徐々に回復の兆し
谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_189583.jpg













ようやくドロップポイント。
稜線は立っているのがやっと、という強風が吹き荒れている。
谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_1810369.jpg













四ノ沢ドロップポイントに立つ我輩をshoさん撮影。

Pic:sho
谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_1811372.jpg















立っていた所から谷川岳山頂を仰ぐ(トマノ耳とオキノ耳)。
我がお気に入りの眺め。
谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_18202116.jpg













一本目GO!

谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_18125923.jpg

谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_18124323.jpg

谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_18131825.jpg

谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_1813121.jpg


Pics:sho
谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_18151732.jpg

谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_18155161.jpg















我らのシュプール
一本だけ違う左の大雑把なシュプールが吾輩。
汚しちゃったかなぁ・・・・・

谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_18163521.jpg















滑り終えたところで合流。
「気持ち良いから登り返しでしょう」
三人の気持ちはこの日の青空のごとく淀みなく一つに・・・
再度ドロップポイントを目指します。
谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_1824382.jpg















毎度同じ景色ばっかりだけど、やっぱり俎嵓山稜もお気に入りの景色だ。
谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_1943626.jpg

谷川岳 3rd(シーズン初四ノ沢) Ⅱ_b0062024_1944657.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2012-12-25 19:08 | 2013 雪山三昧・前期 | Comments(8)

Commented by utinopetika2 at 2012-12-26 00:14
滑っている写真もよいですが、一枚目の写真に惹かれます。
一見、穏やかに見谷川岳。
雪煙をみると、強風が吹き荒れているのでしょう。
先輩の滑る写真に憧れます。
Commented by mountainshark at 2012-12-26 01:00
濃すぎる面子、再びですねー。
3人のシュプールのお写真、貴重な1枚だと思います。
今後どう続いていくのか期待しちゃいます。
Commented by sho-m1228 at 2012-12-26 07:32
fukafukaさんの撮るドロップポイントやオキトマの耳、俎嵓はかっこいいですね!
さすがです。
一方私の滑りといったら・・・・・・・
頑張ります(^0^;
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-12-26 08:00
♣ utinopetika2 さん、コメントありがとうございます。
写真だと映像だけですが、実際には稜線を渡る風の音も聞こえますから時には意気消沈することもあります。
熊穴沢避難小屋を過ぎると強風ゾーン、天狗の溜場に達すると更に強風のお出迎えですので、一枚多く着こまないと耐えられなくなるほどです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-12-26 08:04
♣ mountainshark さん、コメントありがとうございます。
お二人とも行動半径が吾輩とは比べ物にならないくらい広いですから、そのお二人と谷川岳で再会できるというのは貴重ですよね。
吾輩だけスノーボードですので、シュプールも違っちゃいますね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-12-26 08:09
♣ sho さん、コメントありがとうございます。
お褒めに預かり光栄です。
いつも同じ写真ばっかりなので、ちょっとマンネリです(笑)
光と時間を変えないと・・・・・・・・・・
sho さんの男顔負けの滑り、格好いいですよ~~
Commented by yoko at 2012-12-26 09:43 x
シーズン始まりましたね!
雪山で無邪気に(^_−)−☆遊ぶfukafukaさんのレポート、楽しみにしてます*\(^o^)/*
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-12-26 19:25
♣ yoko さん、コメントありがとうございます。
シーズン始まりました。
たまにはBC Ski やってますか?
週末裏山大混雑Kにはほとんど行かなくなったのでお会いする機会もなかなか無いですね。
yoko さんもシーズん楽しんでください。