人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぐな武尊 & 十二沢

おぐな武尊 & 十二沢_b0062024_1055220.jpg

家を出るときから大雪。

谷川諦め再度オグナ。

雪と強風で第5、第6リフト動かず……

でも、早朝7時からリフトが動いているのでゲレパウ頂きー。

空いてるので滑り放題。

「K」みたいなし烈な競争全く無し。
















上のリフトは動かないようだし、休憩を挟んでゲレンデ回します。
おぐな武尊 & 十二沢_b0062024_20435417.jpg



おぐな武尊 & 十二沢_b0062024_2044681.jpg














12時。
やっと第五と第六のリフト営業開始。
ちょっと晴れ間も見えて前武尊へ登るべく第六リフトに乗る。
おぐな武尊 & 十二沢_b0062024_20454243.jpg














すでにトレースがついていてリフトが動いていない時からハイクをした人たちがいたようだ。
おぐな武尊 & 十二沢_b0062024_20471573.jpg
















ここを滑る・・・・・・・・・
おぐな武尊 & 十二沢_b0062024_20473168.jpg
















前武尊山頂到着。
滑走準備。
おぐな武尊 & 十二沢_b0062024_20482350.jpg














滑走斜面へ移動
おぐな武尊 & 十二沢_b0062024_20485289.jpg

おぐな武尊 & 十二沢_b0062024_2049151.jpg

おぐな武尊 & 十二沢_b0062024_20491087.jpg



降り過ぎで道路もパニックだったみたい・・・
お陰で客の到着も遅れたようで、ゲレンデパウダーも満腹。
遅くなったものの午後から動いたリフトのお陰で十二沢も満喫した一日。

by sakusaku_fukafuka | 2013-01-27 10:55 | 2013 雪山三昧・前期 | Comments(4)

Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-27 11:13
また、大雪になるようですね。
気をつけて楽しんで下さい。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-01-28 20:56
♣ kimiko_shibata1 さん、コメントありがとうございます。
この日もそうとう降りました。
動けない車が道路を塞いでしまうまえに、と暗いうちに出発しました。
渋川辺りから雪があったらしく、お客さんの到着もだいぶ遅れたようです。
>気をつけて楽しんで下さい。
はい、いつもありがとうございます。
Commented by gotch at 2013-02-02 08:48 x
初めまして!!!いつも楽しくブログを拝見しています。
この日、第5リフトの下から登ったものです。リフト運休中は歩いていて倒されるほど風が吹いてました。
2本目も滑ったので結構近くにいたのかなと思います。
これからも健康と事故に気をつけて楽しんでください。ブログも楽しみにしています。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-02-02 20:19
♣ gotch さん、コメントありがとうございます。
>この日、第五5りフトの下から・・・・・・・
そうでしたか、gotch さんたちのトレースでしたか。
ラッセル使わせていただきました、ありがとうございます。
我々もリフトが動く前に登ろうか、と検討したのですが、あの時より天候が良かったら(良かったらリフト動くかもしれませんけど)きっと我々も歩いて登っていたと思います。
十二沢は思いの外硬い雪でしたね。
下部は重さも感じました。
また、どこかで見かけましたら声かけてください。
お互い怪我のないように楽しみたいですね。