久々かぐら

三連休、予報だと三日間とも寒気のお陰で好天は無いとか・・・・・・・・・
折から本格深雪BC初のKANA同行。
オグナにしようか、かぐらにしようか、迷ったが無難なかぐらに決定。

11日から第五ロマンスを動かすということで、相当混雑するのではないか、と覚悟して行ったのだが駐車場はガラガラ・・・・・・・・・・
尖がり板が多いのは相変わらずのかぐら、だが、ちょっと拍子抜けする感じ。
降ってはいるものの無風状態で、リフトが動かないということはなさそう。

空いてるお陰でゆっくり準備した割にはロープウェイ第二便に乗車。
かぐら一高も動いてる。

ラインでギッタギタのジャイアントを回わし、第五ロマンスの動くのを待ったが、驚くほどの渋滞は無し。
田代へ一本。
案外深い・・・・・・・・・・・・

この時期から第五ロマンスを使って歩くのは初めて。
慣れない相方を同行しているので、高速道路が出来るのを待ってハイクアップ。

ガスガスのかぐらの庭直下。
b0062024_5343668.jpg














どこをやろうか、かぐらの庭で思案。
見ると北へトレースがあったので、北へ行ってみるものの、どうやらスキーヤーが一人来ているだけの様子。
深すぎる雪で動けなくなる懸念あり、で結局中尾根トップへシフト。

中尾根トップで準備しているとローカルさんたちの無線・・・・・・・・・・・・・・
やりとりしていると、森の中に戻れるラインを作っているとのこと。

すでにラインだらけの中尾根を変更してもう一度ツリーを滑ることに・・・・・・・・

森は今シーズン最高かな?という雪が待っていた。

深雪BC初のKANAも「楽しい!」とご満悦。

良い天気ではなかったが、深雪の快感と久々の仲間たちとのコラボで最高の連休初日を終えた。


写真はかぐらのお気に入りの風景。
久しぶりにここが見れただけでも感動。
b0062024_540379.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2014-01-12 05:42 | 2014 雪山三昧・前期 | Comments(0)