人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづき

天神ではバンクド二日目で大賑わい。
って、前の記事の翌日のことなんだけど、今頃の更新(笑)

前日良かっただけに、今日(日曜日)はどうしようかな、二日連荘で晴れたら雪悪いし、滑るのやめとこうかな・・・・・
とも思ったんだけど、家から晴れてる谷川岳の景色を目の当たりにしたらきっと行かなかったことを後悔するだろうから、やっぱり行くだけでも行こう。

いざ登ってみると、快晴で天神のバンクドを尻目に登山者も、ライダーたちもけっこう登ってくる。
つづき_b0062024_22161432.jpg















ま、いつものエントリーポイントに行くと、ローカルさんたちが三名いる。
「3はまだノートラックですよ」と、ローカルさんたち・・・・・・

最初のローカルさんが滑り出すと、いい音がするじゃん。
その音を聞いて「3はやめときます」と我輩(笑)。

昨日いい思いできたので、今日は無難にこっちにしておこう。(笑)

つづき_b0062024_22202328.jpg















いざ滑り出すと前日のラインがいっぱい残ってるじゃん。
ボッコボッコボッコボッコ・・・・・・・・・・
調子に乗って突っ走ったら転んだね~
ま、下手だっていうことだけど(笑)

つづき_b0062024_22223137.jpg














中間部から下はノートラックもけっこう残っていてそれなりに楽しめたので由としよう
つづき_b0062024_22233771.jpg















S字から見上げると東尾根を登る登山者のパーティ。
いつも思うけど、すごいところ登ってるね。
つづき_b0062024_22242686.jpg

つづき_b0062024_2224369.jpg















Sから下はけっこうスピード乗るけど、ところどころ板つかみもあったりして要注意。

ま、それなりに楽しんだMachiga 終了。
つづき_b0062024_22254682.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2017-03-10 22:25 | 2017 雪山三昧 中期 | Comments(0)