人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来シーズンへ向けて 6

今夜は同じ板のスプリット版を製作。
来シーズンへ向けて 6_b0062024_00123917.jpg
来シーズンへ向けて 6_b0062024_00124929.jpg














スプリットは一枚の板を縦に二分するので強度が落ちる。
それを補足するためにセンターに木材ではなく、ABSを入れる。
来シーズンへ向けて 6_b0062024_00130820.jpg












ソリッド同様テーパーをかけ終わったあと滑らかにサンドペーパーで仕上げていく。
来シーズンへ向けて 6_b0062024_00152078.jpg













コアを滑らかにしたらアンカーの墨を出す。
今夜はここまでで終了。
来シーズンへ向けて 6_b0062024_00163181.jpg















TGY君の方でも板の製作が進んでいる。
彼も我輩の板、VGのGeniusをベースにちょっとアレンジした板を作っている。
来シーズンへ向けて 6_b0062024_00174181.jpg














好みの木材を選んでボンドで接着。
来シーズンへ向けて 6_b0062024_00185575.jpg
来シーズンへ向けて 6_b0062024_00191193.jpg
これを完全に接着するまで長時間このままにしておく。

それぞれマイ・ボードに思いを込めて製作している。
自分で作った板がどんな滑りを楽しませてくれるのか、シーズンインが待ち遠しい。

by sakusaku_fukafuka | 2017-09-14 00:21 | Comments(0)