人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉便り

さて、久しぶりの山行だけど、山は色づいてきているだろうか・・・・・・・

出かけました、白毛門。
もし紅葉が始まっているようなら大烏帽子から小烏帽子と笠ケ岳の北面に谷川岳を入れて撮りたい。

「松ノ木沢の頭」から一ノ倉岳を望むと東面の山頂付近が紅くなりだしている。
もしかしたら・・・・・・・・

(画像をクリックで拡大します)

紅葉便り_b0062024_21394152.jpg







紅葉便り_b0062024_21403816.jpg










白毛門トップを見上げると黄葉だ。
期待できそう。
紅葉便り_b0062024_21413243.jpg











烏帽子の南面も色づき始めている。
これなら北面はもっと染まっているだろう。
ということで、大烏帽子まで足を伸ばすことにした。
(一眼レフの交換レンズが重くて、すでにこの辺りでへたばってるんだけどなー・・・頑張ろう)

紅葉便り_b0062024_21433994.jpg
紅葉便り_b0062024_21435805.jpg











染まってました。
烏帽子と笠ケ岳の北面。

これは今夜のNHK「ほっとぐんま640」の「好きです群馬」の中で放映していただいた画像。
紅葉便り_b0062024_21461889.jpg
今回、交換レンズを欲張って持ってきたのでかなり身にこたえた・・・・・・
残っていた水は下山時、「松ノ木沢の頭」の休憩で全て飲み干してしまった・・・・・・
かなり足にもきていて下山はしんどい。
シュワー!!っとノドが痛いほど思いっきり炭酸飲料を飲むのを期待しながらなんとか下った。
今日は暑くなったこともあってか、白毛門ではレスキューのヘリが飛んできていた。
運ばれた登山者、どーなったんだろーなー・・・・・


by sakusaku_fukafuka | 2017-09-25 21:51 | 2017 無雪期登山 | Comments(0)