春・かぐら

昨年の11月29日に来て以来の久々かぐら。

春だし、滑れるところも少なくなったし、それでも無難にそこそこ遊べるのはかぐらくらいかなぁ。
昨日奥只見で存分滑って疲れてたけど、朝目覚めてライブカメラを見たら晴れてる。
昨日日曜日でだいぶ人が入ったらしいから、ほとんど裏は滑られてると思うけど、かぐらなら・・・・・・・・



さすがにかぐらだよね。
平日でもけっこう車がある。
しばらく遠ざかっていたら色々がすっかり変わっちゃってる。
Powder Station に顔を出してからチケット購入。
午前券。

一番のRWもそれほど混んでない。
かぐらゴンドラ降りてもまだ晴れてる。
予報だと小雪になってたけどね・・・
b0062024_21515046.jpg












ゲレンデはガチガチだと思ってたけど、ピステの上に夕べも降ったのだろうか、少し新雪が乗っかってるところもある。
でも、基本固いよね。
持ってきた板はスプリットなので、振動でビービー板が鳴るくらいすごいところもある。
足の裏、かゆくなるね(笑)

5ロマが開いたので歩くことにして上へ・・・・・・

シラビソの中を歩くの久しぶり。
谷川にはシラビソは無いので、この景色が好きだね。
しかし5ロマを使えると楽だね~~
鼻歌だよん。
いつも3時間くらい歩くのは普通。ロングなら7~9時間は当たり前に歩いてるもんだから、アっという間に神楽ケ峰。
やっぱり、こりゃーバックカントリーなんて恥ずかしくて言えないわ(笑)

苗場山が見えてきて嬉しいね。
久しぶりに眺める苗場山。
またあそこを滑りたくなっちゃったけどね~
今日は無理。
b0062024_21515479.jpg













神楽ケ峰に「オキノ耳」って言うのもなんか可笑しいけど・・・・・
b0062024_21515767.jpg












神楽ケ峰から稜線を少し戻ってドロップ。
吹き溜まりに所々固いのが見えるけど案外快適。
反射板と上の芝の間の沢筋を4ロマ乗り場まで一気に・・・・・・
上は快適だったけど、5ロマから落とす辺りまできたらゲレンデ状態(笑)
これだけ無法地帯になってるんだから、パトロールが張り付いてビーコンチェックなんかやってても全く意味ないね(笑)


さっきドロップする前にJulieからメールが入って、彼女もかぐらに来たみたい。
「レストランかぐら」前で待ち合わせすることにして4ロマに乗ってメインゲレンデを一本。

午前券で滑れる時間まで一緒にコラボすることに・・・
b0062024_21520158.jpg












Julie やっぱりうまいね!
b0062024_21520499.jpg






俺は午前券なので、13時ちょっと前まで山を降りてきてからJulieと一緒に滑り、みつまたのJACKYS CAFEにてハンバーグを一緒に食べて解散。
彼女はまたゲレンデへ戻っていった。

帰路はやはり久しぶりの宿場の湯に浸かって汗を流す。
ここも閑散としていて静か。
休憩室で一時間くらい寝ちゃったかな。

ま、いい二日間だったわ。








by sakusaku_fukafuka | 2018-04-10 22:15 | 2018 雪山三昧 後期 | Comments(0)