人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の谷川岳

今朝は朝から天気が良いけど、画像が霞んで見えるから黄砂が大分飛んでいるかもしれない。

天気は良いけど折から今日はお葬式。
滑りに行きたくても行けない。

しかし、画像を大きくして見てみると望遠レンズで引っ張って見た限りにおいては肩の広場に滑ったラインは確認できない。

でも、この雪面にできた模様を見ると滑りたいとは思わないよなー。
よーく見ると一昨日辺りまで降った新しい雪と解けて硬くなって黄砂で汚れたと思える雪がはっきりわかる。

明日は快晴が一日持たないみたいだし、来週は地区の道普請、堰普請、といった行事があって一日潰れるから、なかなか春のシャーベット雪を滑りに行けるチャンスが無いわなー。

写真に戻ると、天神尾根もずいぶんと植栽が露出してきたみたいだ。
でも、週末だけあって登山者の人影はちらほら確認できる。
今日の谷川岳_b0062024_13495399.jpg













雪の状態がよくわかるように上の写真を極端に強調してみた。
今日の谷川岳_b0062024_13540270.jpg


by sakusaku_fukafuka | 2019-04-06 13:51 | ほか・生活風景 | Comments(0)