人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外れた日

昨日はまずまずの天気だったみたいだけど疲れてたので休んだ。
今日もどうしようか迷ったんだが家にいてもしょうがないのででかけた。

山は朝から全く見えない。
いつも利用している天気予報も晴れマークは終日無い。
11時頃には降雪の予報も・・・←全く外れた。

jinsitさんとベースプラザで会う。
一足先にRWに乗り込んだが、ハイクの準備をしていると彼も現れた。

各々の予定しているポイントまで一緒にハイク。
外れた日_b0062024_18095953.jpg











日曜日だけあって登山者もライダーもけっこう登っていくが、俺は天気予報を信用して途中で藪リーラン。
や~~かなり風で叩かれたと見えて固い固い・・・・・・
アイシーじゃないけど登り返してもう一本滑る気にはならず・・・

稜線まで登り返す準備をしてハイクを始めたらjinsitさんが滑り降りてきて合流。

↓ これだもんね



外れた日_b0062024_18132970.jpg





Pic:jin_sit
外れた日_b0062024_16052236.jpg


ま、一本でゲレンデに取って返して解散。
山を見るとガスが抜けてる(笑)
思いっきり外した日になった。

有料の「お天気ナビゲータ」をスマホに入れて利用してるんだが、全く当たらないといってもいい。
このところ天気予報通りの天気になったこと無いもんね。
というか、以前から当たる確率がすっげー低いアプリ。
料金払ってるのが馬鹿々々しくなってきた(笑)
全く参考にならなくて腹立たしい。

もっと確率のいい天気予報ないもんかなぁ・・・・・







by sakusaku_fukafuka | 2020-01-19 18:17 | 2020 雪山三昧 前期 | Comments(2)

Commented by jn_sit at 2020-01-19 22:02 x
今日は見事にハズレましたね〜(笑)
久々のソロで心細かったので、ゆっくりお話できてありがたかったです。
半ば諦めモードですが、これからの降雪の巻き返しに期待しましょう。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2020-01-20 16:02
> jn_sitさん
どうもお世話になりました。
人と話しながら歩くのは久しぶりだし、普段なかなかできない話も出来て楽しかったです。
雪は少ないけど、まだ一月だし・・・・・・・
今後に期待したいですね。
またお会いできるのを楽しみにしております。