人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー板掴みだろうと思って行ったが、全く問題なかった『芝倉沢』

起床したら昨日の芝倉沢の疲れが思ったより残っていたが、今朝は予報通りの快晴みたい。
行くか行かないか迷ったが、今日行かないと明日から天気は下り坂で週末は雨予報。
家で快晴の山を眺めていたらきっと後悔するな・・・ということで出発。

快晴だが昨日と比べるとベースプラザは閑散としてる。

いつものローカルさんたちと一番のロープウェイに乗る
峠リフトは動いていてまったく待たずに乗車。

準備をして歩き始めるとジリジリと焼かれるくらいの暑さ。
これじゃ今日の芝倉沢はスーパー板掴みだな・・・・・・・
(歩き始めた頃は、そう思っていた)

スーパー板掴みだろうと思って行ったが、全く問題なかった『芝倉沢』_b0062024_23444178.jpg










ま、こんないい天気の日に家にいてもしょうがないので遠足だ。

歩いていると後ろからBrennanが声をかけてきた。
彼らはマチガをやるらしい。
猛スピードで登って行った。

トマノ耳で彼らとしばし歓談。
どこにラインを入れようか思案している彼らと別れて一ノ倉岳を目指す。

今日は白馬三山も見えた。
スーパー板掴みだろうと思って行ったが、全く問題なかった『芝倉沢』_b0062024_23482851.jpg









ドロップポイント到着。
斜面を見下ろす限りは雪は腐ってないみたい。
顔見知りさんたち一名は茂倉へ。
もう一名は一ノ倉岳から落とすとのこと。

吾輩は昨日のポイントからサイド落とす予定。

準備をしているとTKUT氏登場。
しばらくぶり。

しばし歓談してドロップ。
一度カリ!!と来たけどすこぶる良質の雪が残っていて感激。

気持ち良かったラインを振り返る。
スーパー板掴みだろうと思って行ったが、全く問題なかった『芝倉沢』_b0062024_23523169.jpg










昨日より早く板掴みが現れたけど、まずまずの雪だったので楽しめた。
この後は走らない雪でクタクタ。
早めにスノーシューに切り替えて歩いた。
スーパー板掴みだろうと思って行ったが、全く問題なかった『芝倉沢』_b0062024_23540172.jpg









雪解けはかなりのスピードで進んでいく。
渡渉は昨日より疲れたな。

しかし、二日連荘の芝倉沢は老骨にはかなり効いたな。

湯テルメの熱い湯が身に染みた。
スーパー板掴みだろうと思って行ったが、全く問題なかった『芝倉沢』_b0062024_23554283.jpg










これが今季ラストの好雪かな~~~


by sakusaku_fukafuka | 2020-03-26 23:59 | 2020 雪山三昧 後期 | Comments(2)

Commented by NRT at 2020-03-27 18:27 x
お疲れ山でした!

またご一緒した時は宜しくお願いします!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2020-03-29 13:47
> NRTさん
お疲れさまでした。
思ったよりいい雪でしたね。
毎回これがラストかなーなんて思いながらの芝倉ですが、まだありますかね?(笑)
こちらこそまたよろしくお願いします。