人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低くても良い山 Ⅲ

トレーニングにはもってこいの低山、戸神山。
今回はもう一つのルートから登ってみた。

表側の駐車場から車で数分。
県道266を回り込んで石尊山観音寺の駐車場が登山者用にも開放されていて無料で駐車できる。

登山路の看板はあるのだが、ちょっと分かりにくい。
下の写真を左に行くか、境内の左側を突っ切って登山道に入るかのどちらかなんだが、俺はいきなり間違えた(笑)。
低くても良い山 Ⅲ_b0062024_09445768.jpg









道を間違えて獣道みたいな道なき道をちょっと登ると、それでも登山道に合流できたので一安心。
鬱蒼とした杉の林の九十九折を登るとたちまち稜線に出る。
低くても良い山 Ⅲ_b0062024_09464416.jpg









高王山と戸神山の分岐。
ここからは割と視界の良い稜線が山頂まで続くが、ここから山頂は近い。
低くても良い山 Ⅲ_b0062024_09475157.jpg









なんの実?
低くても良い山 Ⅲ_b0062024_09481658.jpg









ここからの眺めもきれいだ
低くても良い山 Ⅲ_b0062024_09485197.jpg









逆光で見えにくいが、この松の枝にも『ふくろう』の彫り物があった。
低くても良い山 Ⅲ_b0062024_09493989.jpg








これもムラサキシキブだろうか?・・・

ここから先の写真は無し。

低くても良い山 Ⅲ_b0062024_09520361.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2021-11-24 09:52 | 2021 無雪期登山 | Comments(0)