人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山三昧

スキー場のネットを越えたらBC のエリア
準備に余念が無いバックパッカーたち
(写真の撮影日と記事の掲載日は異なります/撮影はコンパクトデジカメによる)
雪山三昧_b0062024_22214744.jpg

上越の山々をバックに気持ちよいハイキング
Ishi & Non

雪山三昧_b0062024_22231181.jpg

休日ともなるとオフピステはBCを楽しむバックパッカーたちで大賑わい
ピークというピークは蟻の行列を彷彿とさせる
人・・人・・人・・
数年前までは見られなかった光景だ

雪山三昧_b0062024_22252487.jpg

雪山三昧_b0062024_22254283.jpg

雪山三昧_b0062024_22255141.jpg

苗場山北面と霞んで見える北アルプスの山並み
雪山三昧_b0062024_2228491.jpg

そして鳥甲山とりかぶと
雪山三昧_b0062024_22305750.jpg

苗場山と、ずらっと整列したモンスターたち
雪山三昧_b0062024_22332696.jpg

雪庇を巻きながら神楽ケ峰へ向かう
雪山三昧_b0062024_2236260.jpg

厳冬の苗場山
雪山三昧_b0062024_22342392.jpg

雪山三昧_b0062024_22363916.jpg

雪山三昧_b0062024_22344285.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2007-01-29 22:41 | 雪山三昧・前期 | Comments(9)

Commented by the-fuji at 2007-01-30 07:56
この寒中、汗抱くと言った感じですね。
Commented by nijyouzannokotori at 2007-01-30 15:49
うわあ~
本当にモンスターが整列しているようだ。
そして、雪庇を踏み抜きそうで、おお怖っ!
それに、北アルプスまで見えるのですか?
いやあ、本当に凄い景色をありがとうございました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-01-30 20:28
★ the-fuji さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい。
よほど寒いときでない限り、登攀時は汗をかきますねー
こんな快晴のときはなおさらです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-01-30 20:31
★ nijyouzannokotori さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
>本当にモンスターが整列しているようだ
はい。
漸くシラビソの森がモンスターになりました。
毎年、この景色を見るのが楽しみなんです。
>雪庇を踏み抜きそうで、おお怖っ
はい、雪庇は気をつけないといけませんね。
この辺りはどんなふうに雪庇が発達するのか良く知っていますので
大丈夫ですよ^^
Commented by のん at 2007-01-30 22:40 x
神楽の雪景色に囲まれていると、気分爽快すっきりしますね(^^)
雪は少ないけど、それもそれで楽しいから良しとしますかね(^.^)
そうそう、日曜にともみさん達が来ていて、sakchanを探していましたよ~。無線で呼んだんですけど既に下山後だったみたいで、残念そうでしたよ。
Commented by yuu8972 at 2007-01-30 23:25
sakusakuさん、予告ホームランみたいで、かっこいいです!!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-01-31 21:06
★ のんちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
>神楽の雪景色に囲まれていると、気分爽快すっきりしますね
うん。本当だね~
見慣れた景色だけど、かぐらの雪景色はホントにきれいだもんね。
毎回感動してますよ。
tomomi さんたちが来てるのぜんぜん知りませんでした!
それに、あの日は遠出しちゃったしね。
自分も会えなくて残念でした。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-01-31 21:08
★ yuu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
>予告ホームランみたいで、かっこいいです
あはは・・・確かにそんなふうに見えちゃいますね。
でも、スノーボードを背負っている格好ってあまり格好よくないでしょ?
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-01 22:34
冬の苗場にはモンスターの行列が・・・・!
すごい風景です。
ザック?も始めて拝見しますが、まるで違いますね。
こちらは早春の花を巡り歩いているわけで・・・・
日本もいろいろですね。それがまたいいですね。