人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の谷川岳・俎嵓山稜(川棚の頭)

山容の立派さならこちがに軍配が上がるだろう。
谷川連峰・俎嵓まないたぐら山稜

春の谷川岳・俎嵓山稜(川棚の頭)_b0062024_2145273.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2007-04-05 21:45 | 自然 | Comments(4)

Commented by hatimitu0415 at 2007-04-05 23:52
こんばんわ~~
↓の写真も 雄大な雪山・・じゃなく春山なんですか!
なんとなんと美しく 険しく
↑はまたまた朝陽が当たって神々しいお山ですね~!!
ため息の出るような素晴らしきお写真を拝見させていただきましたので
夢に見るかもしれません(^^♪
ありがとうございました。
Commented by utinopetika2 at 2007-04-06 19:38
こちらの写真に刺激され、蔵王に登ってきました。
ボードかスキーができたら、山の楽しみ方も変わるだろうなぁ~なんて思いました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-04-06 20:35
★ hatimitu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
↑の写真の山(俎嵓山稜)は↓の写真の山(谷川岳)の西(左)の稜線上にあります。谷川連峰の一座です。
自分は幼少の頃より、この山を毎日仰いで育ちましたので、特別な思いがあります。
この季節になると黄砂飛んできて、山はすっかり春模様です。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-04-06 20:38
★ utinopetika さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
あら~~蔵王に登って来たのですか。
蔵王は裾野が長いので急斜面はあまりありませんが、スキーやスノーボードがあったらロングツアーを楽しめますね。
この季節になると雪も締まり、Powder snow を滑れない人でも滑れるようになります。
担ぎ上げは大変ですけど、スキーかスノーボードを始められてはいかがです? 山の楽しみが広がりますよ。