人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬の森

003973朝から雨・・・
漸く里に紅葉が下りてきたようだ。
県立近代美術館のお隣、群馬の森も紅葉してきた。
仕事の合間にちょっと撮影。

群馬の森_b0062024_2571433.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2007-11-11 02:57 | 紅葉 2007 | Comments(5)

Commented by hatimitu0415 at 2007-11-11 06:44
sakusaku_fukafukaさん おはよう~ございます。

すばらしい紅葉の連続
緊張しながら見せていただきました。
難所続きの登山なのに これだけ絶景をカメラに収めるなんて
ベテランで無いと出来ない技ですね。
おかげで堪能させて頂いています。
もうそちらでは 里も色づいてきたのですね。
晩秋の静かなたたずまい 落ち着いた雰囲気ですね~!
Commented by 324 at 2007-11-11 11:25 x

そちらでは里の紅葉もきれいですね。
ひょっとして枝ぶりから欅かしら?
一段と冷えてきています。落ちた葉も良いものですね。

こちら鎌倉は今月下旬~12月初旬のようです。
だんだん気忙しくなってきましたね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-11-11 12:39
★ hatimitu さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
>ベテランで無いと出来ない技ですね。
いえいえ、デジカメは便利でXP以降だとプロパティを開くと撮影時間まで記録されているので、こまめに撮影していると、どこを何時に通過したのかすぐにわかります。
ですので、昔はマメにメモをとっていたのですけど、そのメモ代わりに撮影していたりするのですよ。
>もうそちらでは 里も色づいてきたのですね
はい、こちらでは都市部も紅葉してきました。
そちらもそろそろでしょうか?
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-11-11 12:45
★ 324 さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
はい、おそらく欅だと思います。
大きな欅の木の紅葉もいいですね。
雨が降っていたのですが、あまりきれいだったので、休憩時間にカメラを持ち出して撮影してしまいました。

今年は温かかったので、師走に紅葉するところもあると天気予報でやっていましたが本当のことになりそうですね。
Commented by 松ぼっくり at 2007-11-13 20:33 x
「群馬の森」ですか、色々な樹木があって春夏秋冬それぞれの季節に
楽しめそうですね。
今はケヤキですが、これからモミジが色ずくと一段と華やいできそうですね。
群馬の森の雪景色も是非見せて下さい。