人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋景・一ノ倉沢再び(10/25)

(画像クリックで拡大します)


今年の上越地方の紅葉は今一だったが、一ノ倉沢の紅葉が終わってしまう前に、もう一度と思い、早朝一ノ倉沢出合いまで急いだ。(10/25)

秋景・一ノ倉沢再び(10/25)_b0062024_12284887.jpg

秋景・一ノ倉沢再び(10/25)_b0062024_1229860.jpg

秋景・一ノ倉沢再び(10/25)_b0062024_1230313.jpg




クライマーの姿も見られる
秋景・一ノ倉沢再び(10/25)_b0062024_12313991.jpg



秋景・一ノ倉沢再び(10/25)_b0062024_1232181.jpg

秋景・一ノ倉沢再び(10/25)_b0062024_12321060.jpg

by sakusaku_fukafuka | 2008-10-31 12:33 | 2008 秋景 | Comments(4)

Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-31 16:45
初すべり、成功でしたね。
お疲れ様でした!

谷川の紅葉、滑り落ちてくるような思いがします。
山は冬ですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-10-31 17:18
★ kimiko_shibata さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
>初滑り・・・
はい、最高のシーズン幕開けとなりました。
スノーボードを背負っての大雪渓上部までの登攀はとても辛かったですが、最高の滑りに苦労も報われました。

谷川の紅葉はこれが最後かもしれません。
一ノ倉沢の上部の紅葉はすでに終わり、国道291付近の紅葉が最盛期でした。
山はもう冬です。
Commented by utinopetika2 at 2008-10-31 21:02
一枚目・・・ちょっと恐いくらいです。
人が近づけない感じですが、クライマーが取り付いているのですね。
初すべりはいかがでしたでしょう?
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-01 14:32
★ utinopetikaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですね、ある意味すごい怖いところでしょう。
でも、ここはクライマーなら一度はアプローチする、あるいはしたい岩場でしょう。
この日も大勢この岩場を目指してクライマーが登って行きました。
>初すべりは・・・
初滑りは最高でしたよ。
ところどころクラストしていましたが、それでも10月にしては最高の滑りを楽しめました。
苦労して歩いた甲斐がありましたね。